あっちの多趣味なそらら

デザイナーの端くれが趣味を色々と語ります。

ブログのヘッダー画像にイチオシのオリキャラを登場させました。

 

CSSに手こずってて、なかなかタイトル画像を表示できなかったりしたあっちのそららです(・o・) 

上手くいってスッキリ! あー頭使った。

 

せっかくのブログの顔なので

お気に入りのオリキャラも登場させてみました☆

 

 

TOPではブログの顔だけにほとんど顔しか写っていませんが

ちゃんと体も描いてます(・∀・)

 

ヘッダー画像にオリキャラ参加させてみた

 

 

名前は妖精の王様オベロンを参考にして

オベロニア と名付けました。 自分で言うと恥ずかしい……(汗)

愛称こめて オベちゃん と呼んでおります。

 

 

このイラストは三年ほど前に色鉛筆で描いたものを加工しています。

 

上からトーン模様を重ねていますが、トーンが強すぎるとキャラの印象がトーンに負けてしまうので、不透明度を下げて上手くオベちゃんと馴染むようにしました。

 

加工前はこんな感じです

 

 

ヘッダー画像にオリキャラ参加させてみた_加工前

 

パソコンに取り込んだ段階では、ぷるんぷるんの音符もありましたが、ブログに配置する際の構図を考え、消しちゃうことに。

ただ、一枚の絵として見た場合は、あってもいいと思います。

 

結果的にオベちゃんのおかげでブログが華やかになったので良かったです。

 

 

では今日はこのへんで~。

最後まで閲覧していただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

( 画質悪いから差し替えてね☆ by オベロニア )