そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

暑い日に涼しい絵を描いても暑いモノは暑い

水彩絵の具テクスチャ
こんにちはです。あっちのそららです。
太陽やら雨やらが爆走している今日この頃ですが、めげずにイラスト描いてます。

普段はアニメ調やグラフィック調な作品を好んで制作してますが、そうめんばかり食べてると鍋が食べたくなってくる的な感じで、たまには厚塗りとかもやってみたくなるモノです。

今制作中の作品をちょこっと紹介!

入道雲と日光
現段階では一部分しかお見せできませんが、こういうタッチに挑戦しています。上から次々と塗り重ねていく厚塗り手法です。

今回はオリジナルブラシを多用しています。
厚塗りはダルいのであまり気乗りはしないのですが、やってみるとハマりますね。楽しいです。

水彩ブラシのカスタマイズ
私はCLIP STUDIO PAINTを愛用していますが、オリジナルブラシは紙に絵の具で描いたものをスキャンしてブラシ素材として登録する方法で作っています。

より個性的な作品に仕上がるので、素材集めにこだわることも大切です!
作品が完成したら、またご紹介していきます。
皆さんも水分補給と体調管理にはお気をつけください。

(涼しくなるために描いてたけど、太陽描いたから結局暑い)

追記

完成しました! 制作過程はこちらの記事から。

acchinosorara.hatenablog.jp

www.pixiv.net

©2017 Sorara Creative Blog