あっちの多趣味なそらら

暑い日に涼しい絵を描いても暑いモノは暑い

夏っぽい水色のオリジナル絵の具テクスチャ

 

 

太陽やら雨やらが暴れ回ってる今日この頃ですが
めげずにイラスト描いてます… _(._.)_

 

 

 

  

普段はアニメ調やグラフィック調な作品を好んで制作してますが、そうめんばかり食べてると鍋が食べたくなってくる的な感じで、たまには厚塗りとかもやってみたくなるモノです。

 

 

 

 

今制作中の作品をちょこっと紹介!

 

 

 

 

制作中の夏イラスト_厚塗りで雲と太陽



  

今の段階では一部分しかお見せできないのですが、こういうタッチに挑戦しています。どんどん塗り重ねていく手法です。

 

 

 

 

今回はオリジナルブラシを多用してます(★∀★)

 

 

厚塗りはあまり気乗りはしないのですが、やってみるとハマりますね。楽しいです。

 

 

 

 

クリスタでオリジナルのテクスチャブラシを作った


 

私はCLIP STUDIO PAINT を愛用していますが、オリジナルブラシは紙に絵の具で描いたものをスキャンしてブラシ素材として登録する方法で作っています。

 

 

より個性的な作品に仕上がるので、素材集めにこだわることも大切です!

 

 

 

 

今回紹介した作品は、完成次第Pixivにアップするのでお楽しみに!

 

皆さんも水分補給と体調管理には気をつけてください(^_-)

 

 

▼作品が完成しました!▼

acchinosorara.hatenablog.jp

 

 

 

 (太陽描いたから結局暑い。)

フッター
ページトップへ戻るボタン