別に高価でもないけどグッときた! 遊戯王購入品紹介その3

テセウスの魔棲物でハートアイキャッチ

 

 

こんにちはです。

 

今回は量が少なめですが、購入した遊戯王カードを紹介していきます。

 

 

 

 

もう上に画像貼っちゃいましたが

まずは1枚目。 

 

 

 

購入品_テセウスの魔棲物のスーパーレア

 


テセウスの魔棲物。

幽霊船とクラーケンが合体したようなデザインですね。

 

 

ちょうど融合モンスターなので、

船っぽい外見のチューナーイカ or タコっぽい外見のチューナーを素材にして召喚すれば、より楽しめるかも?(そんな見た目のチューナーがいたかどうかは分からない)

 

 

 

一瞬、「なにこれキモチワルイ」と思ったり思わなかったりしましたが、
この禍々しいオーラに惹かれて、魔棲物に操られるが如く買ってしまいました。

 

触手のツヤと海底に差し込む地上の光がスーパーレアと上手くマッチしています。

 

 

 

元々は海外新規のカードで、あちらの方では調子に乗ってシークレットレアにまで格上げされてます。

出来たらシクも欲しい。

 

 

テキストの短さも群を抜いており、色んな意味で異彩を放っているカードです。

コレクターにはグッとくる要素ですね。

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

購入品_ブレイブアイズ・ペンデュラムドラゴンのシークレットレア



ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(シークレットレア)

第9期終盤のパック「レイジング・テンペスト」に収録されたカード。

ウル・レリ・シクの三拍子揃った、コレクターの心を震わせるポジションに就いてます。

 

 

モン〇トとかに出てきそうな、重厚でゴージャスな装飾を身に纏っており、いかにもシクが似合いそうな感じです。

 

というか事実、手に取ってみるとバリバリ似合ってます。カッチョイイです。

 

 

 

 

ブレイブアイズ・ペンデュラムドラゴン_レアリティコンプリート

 


揃いました!(*^O^*)

 

やっぱキャラデザ的にシクが一番キレイですね。

 

 

 

 

 

さて、最後になりますが、

 

 

 

 

購入品_ブラックマジシャンEX-R



やはり遊戯王といったらこのカードは外せない!

 

 

こちらのブラックマジシャンは

第2期の「EX-R」というデッキセットに入っていた、中々の古株カードです。

 

 

ブラックマジシャン筆頭の遊戯デッキ、

青眼の白龍筆頭の海馬デッキが1つになったスペシャルBOX。

 

小さい頃、誕生日プレゼントにおもちゃ屋で買ってもらった記憶があります。

 

 

当時手に入れたものは友達にあげちゃいましたが(薄情者)、

十数年の時を超えて、再び自分の元に!

 

 

状態も良さげ。

思い入れの強いカードだったので嬉しいです(^_^)

 

 

 

 

ブラックマジシャン_1期と2期のツーショット


1期のブラマジとツーショット。

 

 

1期の方は少しキズが目立つので、キレイなものを捜索中。

 

 

 

 

EX-R_ブラックマジシャンと青眼の白龍


EX-R筆頭同士のツーショット!

 

 

この写真を撮る日が来るのをどれだけ待ち望んでいたことか。

 

 

遊戯王を代表するこのコンビ。

手元に届いた時の高揚感は言葉になりません。

 

 

 

 

今回は枚数こそ少ないですが、その分1枚1枚に感じる思いは深いような気がしました。

 

 

またグッとくるカードを購入したらご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

ではまたm(__)m

 

 

 

 

(雪ひどいから今度は炎属性メインでカートに入れよう。)