あっちの多趣味なそらら

デザイナーの端くれが趣味を色々と語ります。

自作したLINEのプロフィール画像を紹介。

 

はじめまして。

初ブログでワクワクしております、あっちのそららといいますm(__)m

 

「記念すべき最初の記事、なに書こうかな~」と迷いましたが、初めて繋がりで私が初めて描いたイラストを紹介したいと思います!

 

 

初デジタル!オリキャラ描いてみたinパンドラ

  

コチラです(・ω・) オリキャラパンドラです。(※完成形ではありません。)

 

初めて描いたといっても、

細かく言うと「自宅で初めて描いたデジタル作品」です。

大体2年前くらい?

 

LINEのプロ画作ろう! と張り切って初の自宅デジタル作業に興奮しながらペンを握っていたのを思い出します(~o~)

 

ちなみに先代のプロ画はコチラ ↓

 

色鉛筆でオリキャラ描いてみた_LINEプロ画

 

またオリキャラです。

これはまだパソコンを持ってなかった頃のイラストなので色鉛筆を使っています。

 

うん。右足の向きとかその他色々気になる(苦笑)

 

で、タブレット購入を機にプロ画制作が始まりました☆

 

 

初デジタルに向けオリキャラのラフスケッチinパンドラ

 

イデア出しの段階ではこんな案もありました。

 

動きがあってなかなか良さげだとも思いましたが、

プロ画となるとサイズが小さいので、あんまり細かいポーズにしても見えにくくなるかもしれないと感じ、シンプルにキャラが正面に ドーン! と立っている構図の方が印象に残りやすいという結論に達しました。

別にポーズを描くのがめんどいというワケではない

 

 

初デジタル!オリキャラ描いてみたinパンドラ色補正比較

 

キャラの塗りが終わったあと、色が少し薄いと感じたので調整しました。

闇の世界?在住という設定なのでダークな感じで。

 

 

さて、これで終わりではないです(^_^;)

続いてはキャラをより際立たせる背景を描いていきます。

 

 

初デジタル!オリジナル魔法陣

とりあえず魔法陣的な模様を作成。

パンドラ=箱のイメージが強いので、カクカクしたパーツを組み合わせ、コピペ&上下左右反転を使いまくりました。

 

 

あとはコレをパンドラさんの後ろに配置して

色を変えたりぼかしを加えたら完成!

(・∀・)★(・∀・)

 

初デジタル!オリキャラ描いてみたinパンドラLINEプロ画

 

完成形がコチラです。いい感じ!

現在もLINEのほか色んな所で使い回してます。

自宅での初デジタル作品ということで、自分にとっては思い出深い一作です。

 

こちらの作品はpixivでもアップしてありますので

ご興味のある方は是非ご覧ください(^_^)/

www.pixiv.net

 

では今日の語りはこのへんで~。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

 

(左右反転でデッサンの狂い確認するの忘れた…)