あっちの多趣味なそらら

デザイナーの端くれが趣味を色々と語ります。

【珍味】ノーレア収集しています。

 

こんにちはです。

遊戯王キラカードを中心に集めてますが
ノーレアもコレクションに入ってたりします。

 

 

ノーレアの魅力はやっぱり
「あ、これはノーレアだな。」と思わせる独特な雰囲気。

そして封入率が低いので
他のノーマルカードと比べて価値が高いと思います。

 

 

 

カードを集め始めた頃はあまり興味無かったけど
6期、7期、8期と進むにつれて
ノーレアはどんどんユニークなものに進化し、
気づけば虜に。

 

というわけで今日は
ノーレア専用のマイホームのご紹介です(・ω・)

遊戯王ノーレアファイル1

遊戯王ノーレアファイル2


緑と赤のバランスが良く、オシャレな住宅です。

オシャレなイラストのカードを入れるにはピッタリ!

 

遊戯王ノーレアファイル中身

1ページ4ポケットなので
ちょうどパック毎に分けて4枚ずつキレイに入ります。

ではさっそく溜まっていたノーレア達は
こちらのファイルにお引っ越しです。

 

 

 

整理ができたら次は
新・我が家でくつろいでいるノーレアをご覧ください。

 

まずはコンプリートしているパックから。

ノーレアコレクション_ザ・デュエリストジェネシス

-THE DUELIST GENESIS-
ザ・デュエリストジェネシス(第6期)

好きな順に並べてみると

1位 針虫の巣窟

2位 オーバースペック

3位 ダーク・アサシン、召喚制限ーパワーフィルター

 

シンクロ召喚の始まりとも言えるパックです。
かの有名なスターダスト・ドラゴンや、一時期御用になったゴヨウ・ガーディアンなどが収録されてます。
針虫の巣窟以外は、あまり好きじゃないかも。

 

 

ノーレアコレクション_ザ・シャイニング・ダークネス

-THE SHINING DARKNESS-
ザ・シャイニング・ダークネス(第6期)

好きな順に並べてみると

1位 かつて神と呼ばれた亀

2位 混沌の落とし穴

3位 苦痛の回廊

4位 黒羽を狩る者

 

第6期の最後を飾るパックです。
亀さんの名前が異彩を放っていて惚れました。
下から見上げている構図もかなり気に入ってます。
そしてかわいい。

 

 

ノーレアコレクション_デュエリスト・レボリューション

-DUELIS REVOLUTION-
デュエリスト・レボリューション(第7期)

1位 災いの装備品

2位 召喚の呪詛

3位 ライト・オブ・デストラクション

4位 ファイナルサイコオーガ

 

第7期のスタートとなるパックです。
ドラクエで言う「呪われた装備品」がお気に入り。
それ以外のノーレアはビミョーです(=_=)
パッケージを飾るドラゴエクィテスの発音が未だに分からん。

 

 

ノーレアコレクション_ネクスト・チャレンジャーズ

-NEXT CHALLENGERS-
ネクスト・チャレンジャーズ(第9期)

1位 妖刀竹光

2位 異次元の邂逅

3位 Ms.JUDGE

4位 おねだりゴブリン

 

1位は文句なしの妖刀竹光! カッチョイイ(★∀★)
他にも「折れ竹光」「魂を吸う竹光」「黄金色の竹光」「燃え竹光」がありますが、持ってるのはコレだけ。(全部ノーレアってのがまたスゴい)

そして成金時代の面影が微塵も感じられないゴブリンさん…

 

 

ノーレアコレクション_クラッシュ・オブ・リベリオン

-CLASH OF REBELLIONS-
クラッシュ・オブ・リベリオン(第9期)

1位 召喚師ライズベルト、応戦するG

2位 チキンレース

3位 副作用?

 

このパックのノーレアは基本どれも好きです。
チキンレースが当たりのようですね。
ライズベルト関連はイラストが好きで、米版だとキラになってるものもあるので眺めていて楽しいです。
Gさんは相変わらず良い仕事してます。

 

 

と、コンプリートページはここまで。

まだ埋まっていないページはと言うと、

ノーレアコレクション_スターストライク・ブラスト

紅茶飲んでるオカッパガイコツさんがまだゲットできない。

 

ノーレアコレクション

 

所々虫食い状態ですが、そこがまた良い。

少しづつページが埋まっていく感覚は楽しいものです。

ちょこちょことファミリーを増やしていきます。

 

高騰しているものは値段が下がりきるまで待機。

ノーマルに大きめの金額出すのはちょっと抵抗あるので…

 

買えぬなら 堕つまで待とう シラユキさん

 

では今回はここまで。
閲覧ありがとうございました m(__)m

 

 

 

(ノーレアコンプリートなるか!? 多分ムリw)