あっちの多趣味なそらら

あちこちに出没し始めたウチのマスコットくん…

オリジナルマスコットキャラクター_ナムナムのアイキャッチ画像

 

こんにちはです。

 

今回は、ウチのマスコットキャラクター「ナムナム」が記事をかき回します…

よかったらご覧ください。

 

 

 

 

 

まず、どんなキャラクターかという所からご紹介していきます。

 

 

 

 

 

オリジナルマスコットキャラクター_ナムナム

 


こんなのです(笑)

 

 

「こんにゃちは~。ナムナムです~。ほえ~。」

 

 

 

 

プロフィールというか設定はというと、

 

 

オリジナルマスコットキャラクター_ナムナムのプロフィール

 


出自は、むかーし趣味で描いてた4コママンガです。

特に何も考えず、軽い気持ちというか、ラクガキ感覚で生み出したキャラでしたが、クセが強くて面白かったので(自分で言うか)、ネタとして温めていました。

 

 

 

そういえば小学校の頃は将来、漫画家になりたいって思ってたなぁ。

 

 

 

皆さんも子供時代は、漫画家とかスポーツ選手とか歌手とか、そんな輝かしい夢を想像していた方が多いのではないでしょうか?

 

 

夢は叶わずとも、好きなことは趣味で続けていても十分楽しいんじゃないかと思います。

 

 

ただ、自分はどうせならプロになりたい気持ちもある。というか早く端くれデザイナーを卒業したい。

 

 

 

 

 

さて話が少し脱線しましたが、

 

ご紹介したこのナムナム君、

フワフワと歩いているうちに、私のPixivページブログデザインに紛れ込んじゃったそうで…(つまり迷子)

 

 

 

 

 

pixiv作業環境画像


こちらは私のPixivページの作業環境画像

なんじゃこりゃ。

 

 

 

私がナムナムのイラストを描く時に心がけていることは、

 

なんだかよく分からない空気感にすることです。

 

 

自分もナムナムになりきり、頭をカラッポにしてアホな絵を描きます(笑)

 

この絵のストーリーは自由に想像して楽しんでみてください。

 

 

 

【Pixivで作業環境画像をチェック!】

www.pixiv.net

FacebookTwitterGoogle+でもログイン可能です。

よかったら他のイラストも含めてご覧ください。

 

 

 

 

 

そして当ブログのフッターにも…

  

歩くナムナムのフッター画像

 

ページを一番下までスクロールすると、こちらのイラストが登場するので、よかったらチェックしてみてください。

 

またフワフワしてよく分からない感じのイラストですが、

この絵のコンセプトは「散歩」です。

 

 

 

1_ぼーっとするナムナム

【散歩その1】

お外でぼーっと棒立ちのナムナム。

「ありゃ~どこにいこうかな~わかんない~」

 

 

というか既にココがどこなのか分かってないのよ。

 

 

 

2_とりあえずフワフワと歩くナムナム(後ろ向きで)

【散歩その2】
なぜか後ろを向きながら歩き始めるナムナム。

「わ~い。お散歩たのち~な~」

 

 

行く先がどこだろうと、帰り道を忘れようと関係ないのよ。だって今が楽しいから。

 

 

 

3_ノッてきたのでジャンプ&スキップを取り入れるナムナム

【散歩その3】

ノッてきたのでジャンプ&スキップを散歩に取り入れるナムナム。

「ぴょ~んぴょ~んどこに行っちゃうのかにゃ~」

 

 

体が柔らかいから何気に跳躍力はスゴい。しかも丁寧に効果音を口で言うのよ。

 

 

 

4_疲れてきてその場でダラーっとするナムナム

【散歩その4】
疲れたのでその場でだら~っとするナムナム。

「ほえ~。ちゅかれた~」

 

 

そして明日、散歩その1にループしたりしなかったり。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

Pixivのプロフィールとブログのフッター部分が楽しい感じになりました。

そしてこの記事はネタ感バリバリになりましたね。

 

少しでもウチのマスコット「ナムナム」の魅力が発信できたら幸いです。

 

感想・意見などがあればお気軽にコメントしてくだされば励みになります。

 

 

 

 

ではまた~ m(__)m

 

 

 

 

(いつか4コマ描いてupしてみたい…)

フッター
ページトップへ戻るボタン