あっちの多趣味なそらら

いろいろやってる人がいろいろ語るブログです(○∀○)

暑い日に涼しい絵を描いても暑いモノは暑い

 

太陽やら雨やらが暴れ回ってる今日この頃ですが

めげずにイラスト描いてます… _(._.)_

 

普段はアニメ調やグラフィック調な作品を好んで制作してますが

そうめんばかり食べてると鍋が食べたくなってくる的な感じで

たまには厚塗りとかもやってみたくなるモノです。

 

 

今制作中の作品をちょこっと紹介!

 

暑さを忘れるため、入道雲を厚塗りで描いてみた

 

今の段階では一部分しかお見せできないのですが、

こういうタッチに挑戦しています。どんどん塗り重ねていくやつです。

 

今回はオリジナルブラシを多用してます(★∀★)

厚塗りはあまり気乗りはしないのですが、

やってみるとハマりますね。楽しいです。

 

クリスタでオリジナルブラシを作ってみた

 

私はCLIP STUDIO PAINT を愛用しています。

オリジナルブラシは紙に絵の具で描いたものをスキャンして

ブラシ素材として登録する方法で作っています。

 

より個性的な作品に仕上がるので、素材集めにこだわることも大切です!

 

 

今回紹介した作品は、完成次第Pixivにアップするのでお楽しみに!

 

www.pixiv.net

 

 

皆さんも水分補給と体調管理には気をつけてください(^_-)

 

 

           (涼しい絵にしようとしたけど結局太陽描いたから暑い)