そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

やる気RUNRUN!あいの風リレーマラソンに参加しました!

あいの風リレーマラソン
こんばんわです。あっちのそららです。
ということで本日「第17回富山あいの風リレーマラソン」に参加してきました!

スタート地点
雲行きが怪しく、天気は予報通りの雨……かと思ったのですが、幸いそこまで降ってはいませんでした(まれに小雨がちらつく程度)。

ただ、風が強い。とにかく強い!

あいの風と呼ぶには生ぬるい、暴風レベルの風の強さ。
風の神様も年に一度の大会にかなりテンションが上がっているようです。

自分のチームは42.195kmのフルコースで出場!
メンバーは12人で、自分を含め数名が2回走ります。

多忙であまりトレーニングが出来ていなかったにもかかわらず、前日のブログで「一周8分台を狙いたい」とナメたことを言ってましたが…

acchinosorara.hatenablog.jp


さてさて結果は?(走ることばかり考えていて写真がほとんど撮れてません)

1回目(2.1km)
10分02秒

2回目(2.1km)
10分28秒

見事に撃沈しました(前日の記事でフラグ立てすぎなんだお)。

コンディションは良かった(と思う)ですが、向かい風という強敵が体力とスピードをみるみるうちに奪っていきました。

1回目は最初から飛ばしていく戦法で挑み、2回目は前半ゆっくりからの後半徐々にペースを上げる戦法。

上手く飲めないので給水ポイントはスルー。

無い頭で考えた戦略は一切通じませんでした。やっぱりもう少し練習しておくべきでしたね。
多趣味だと両立が難しい、なんて言い訳はカッコ悪いので、今年の結果は教訓として真摯に受け止めます。

昨年は9分で行けたんだけどなー。

いやー、悔しい!
でも楽しかったです。チームの皆さんありがとう!

来年は8分台(せめて9分台前半)出せるよう走り込みと筋トレ頑張ります。

マラソン終了後の環水公園
大会終了後、ランナーの走りよりも凄まじいスピードで瞬く間に片付けられていく環水公園。

普段の公園に戻るだけなのに、この寂しさはなんでしょう。

マリオの人も桃太郎の人もドラえもんの人も帰っちゃいました。

明日からまた仕事。
かなりの寒さだったので、今日走った皆さんも風邪など引かないように…

パンフレット

(来年は来年の風が吹く)

©2017 Sorara Creative Blog