あっちの多趣味なそらら

デザイナーの端くれが趣味を色々と語ります。

やる気RUN☆RUN あいの風リレーマラソンに参加しました!

 

こんばんわ。

というわけで本日「第17回富山あいの風リレーマラソン」に行ってきました!

富山あいの風リレーマラソン_スタート地点撮影

 


雲行きが怪しく、天気は予報通りの雨……かと思ったのですが、ほとんど降ってはいませんでした。(稀に小雨がちらつく程度)

 

ただ、風が強い! とにかく強い!

あいの風などではなく、暴風の一歩手前みたいな感じでした。

風の神様も年に一度の大会にかなりテンションが上がっているようです。

 

自分のチームは42.195kmのフルコースで出場!

メンバーは12人で、自分を含め数名が2回走ります。

 

多忙であまりトレーニングが出来ていなかったにも拘らず、前日のブログで一周8分台を狙いたいとナメたことを言ってましたが…

 

さてさて結果は?(今回は走ることばかり考えていて写真がほとんど撮れてません)

 

 

 

 

一回目(2.1km) 10分02秒

二回目(2.1km) 10分28秒

 

 

 

見事に撃沈しました(苦笑)

かなり調子は良かった(と思う)のですが、向かい風という強敵で体力とスピードが削られました。

 

一回目は最初から飛ばしていく戦法で挑み、

二回目は前半ゆっくり、後半徐々にペースを上げる戦法。

給水ポイントはスルー。(過去に上手く口に運べずそのまま捨ててしまったので)

 

 

やっぱりもう少し練習しておくべきでしたね。

多趣味だと両立が難しい(汗)

昨年は9分で行けたんだけどなー。

 

いやー、悔しい! でも楽しかったです。チームの皆さんありがとう!

来年は8分台(せめて9分台前半)出せるよう走り込みと筋トレ頑張ります。

 

 

富山あいの風リレーマラソン終了

そして大会終了後、ランナーの走りよりも凄まじいスピードで片付けられていく環水公園。

普段の公園に戻るだけなのに、この寂しさはなんでしょう。

マリオも桃太郎もドラえもんも帰っちゃいました。

 

 

明日からまた仕事。かなりの寒さだったので

今日走った皆さんも風邪など引かないように…。

では!

 

富山あいの風リレーマラソン_パンフレット

 

 

【大会前日の調子のってた記事はこちらw】 

acchinosorara.hatenablog.jp

 

 

 

(このブログ書く時間をトレーニングに使えばよかったのかも)