あっちの多趣味なそらら

いろいろやってる人がいろいろ語るブログです(○∀○)

男の娘ブーム?的なモノに乗って自分も描いてみることに。

 

最近はキャラクターのオシャレ感というかキラキラ感みたいなモノが

定着してきたのもあってか、

色んなアニメで 男の娘(おとこのこ)を見かけます(^o^)

 

 

自分の知ってるキャラだと

  

・HIDEYOSHIKINOSHITAバカとテストと召喚獣

・HIME☆ARIKAWAひめゴト

・KOJUUROU☆SHURI政宗くんのリベンジ

 

などなど。

 

そんな訳で私も、男の娘に初挑戦!

 

 

男の娘オリキャラを描いてみた。 

JK要素をあちこちに入れて女の子らしく!(男だけど)

落書きなので雑ですが、大方イメージ通りに描けました。

 

 

容姿がどうみても女の子でも、設定(性格や口調、趣味嗜好)を男にすれば

女の子でも男の娘男の子でも男の娘になります!(無理矢理論)

 

 

男の娘オリキャラ_表情色々(下手くそ)

 

全然描き分けられてませんが、表情色々描いてみました。

色んな角度や表情を描くことは、キャラに命を宿らせる作業の1つです

 

 

そして何を思ったのか

落書きをPCに取り込んでデコレーションする私。

男の娘オリキャラ_デコレーション

 

 

この子のキャラ設定はこれから無い頭をひねって作っていきます。

皆さんも個性あふれるキャラを描きたいと思ったら、

男の娘に視点を向けてみてはいかがでしょうか?

 

では今日はこのへんで!

閲覧していただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

(きっとデッサン狂いまくってる……(゜Д゜)