あっちの多趣味なそらら

いろいろやってる人がいろいろ語るブログです(○∀○)

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。

 

どうも! ひっそりと遊戯王カードコレクターをやってる

あっちのそららと申します。

 

今回はカードの話ではない…というか遊戯王に限った話でもない気がするので

ご了承ください。

 

 

ストラクチャーデッキとか買うと

ルールブックが一緒に入ってますよね。

遊戯王始めたばかりの人とかは手に取って読む機会が多いかもしれませんが

ルールを熟知している方はペラペラとめくって、はいさよなら~って感じの

説明書ちゃんです。

 

 

その日も欲しいキラカード目当てでデッキを購入し、

ルールブックもとりあえず軽く目を通すことに。

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。その1

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。その2

 

もちろん読んでません。

この時は早くカードの方鑑賞したいとか思ってます。

 

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。その3

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。その4

 

ん?

 

 

お分かりいただけただろうか………

 

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。その5

このページだけ謎の白い余白が…

そして右下にトンボ(紙をカットするための目印)があります。

 

開封時、すでにこのページは折り曲がった状態でした。

カットできなかった余白部分が本からはみ出さないために折り畳んだのでしょうか。

なかなか珍しい光景です(笑)

 

裏も見てみた。↓

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。その6

 

これはひどいw(良い意味で)

なんか書いてあります。「口絵3折」とか。

印刷業界かなんかの用語でしょうか。

 

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。その7

広げてみました。

完璧にはみ出てます。かっこわるいです。

 

 

せっかくなので色んな視点からキメてみました。↓

遊戯王のルールブックが変なコトになってました。その8

 

と、まぁこんな感じです。

生産の段階で何か問題でもあったのかなぁと思いますが

自分的には珍妙なモノが手に入ったので、コレはコレで嬉しいかなぁと。

 

ではまた(・∀・)

 

 

(一応自分も印刷業界にいるんだけどね……)