あっちの多趣味なそらら

デザイナーの端くれが趣味を色々と語ります。

なかなかのイラストアド! 遊戯王購入品紹介その1

 

遊戯王も10期に入り、ルールがますます複雑化していってる気がします。

 

ただ自分はコレクターなので、新ルールが増えようと、サンダーボルトが無制限になろうと関係ありません。イラストがよければそれでOKです。

 

頭悪すぎてデッキ組めないからデュエリスト引退したとかは言えない。

 

 

今回は初回シングル購入品紹介となります。

デュエルのことはまず語らないと思うので、プレイヤーの方にとっては退屈な記事になります。

ゴメンナサイバードラゴン・インフィニティ。

 

 

まずは米版から。

 

インヴェルズローチの米シク_購入品紹介

ゴキ…じゃなくて偉大なるインヴェルズ・ローチ先生のシークレットです。

ふ、ふつくしい

 

ブースターパックのシク枠というだけで、手に入れた瞬間の満足感には目を見張るものがあります。

 

インヴェルズローチ_日版と米版比較

日版と並べてみました。双子キブリ

写真だと伝わりにくいですが、見比べてみると米版の方が色が薄く、コントラストが弱く感じます。

同じ絵でも見え方が違うのも遊戯王の面白い所ですね。

 

 

マジカルアブダクターの米スー_購入品紹介

お次はマジカル・アブダクターの米スーです。

日版のカードを初めて見た時、「これ、キラにならないかなー」とか軽く思ってたら、見事キラになってくれました。あまり派手でないイラストアドです。

先祖?のマジカル・コンダクターの米スーも早く欲しいところですが…

 

 

ここから日版のご紹介です。

真六武衆シエン_購入品紹介

真六武衆シエンのオリジナルの方のスーレアです。

最近再録されたこともあってか、値段がガクッと下がっていました。

実際強いかはさておき、

かっこよすぎです!

 

このサイズだと、イラストの細かい部分が見にくいのが残念ですが大きいサイズの絵を見ると、そのかっこよさがより際立ちます。

スリーブやプレイマットだったり、ヴァリュアブルブック14にシエンのアップのイラストがあります。

 

 

ツイントライアングルドラゴン_購入品紹介

ツイン・トライアングル・ドラゴンはあまり人気がなさそうなイメージですが、個人的にはかなり好きな部類に入りました。

両腕から放出しているエフェクトがスーパーレアの光り方やリンクモンスターの枠色と上手くマッチしています。

 

 

アカシックマジシャン_購入品紹介

最後は今回一番の目玉!

アカシック・マジシャンです!

そこそこ値段がしましたが、それくらいの価値はあると思います。(イラスト的に)

本人もこの上なくかわいいですが、左右の助手?もいい味を出してます。

 

同パックに封入されている「ライバル・アライバル」の絵を見る限り、シャイニート・マジシャンアルケミック・マジシャンと関係があるようですね。

確かに発売前の情報欄で見た時も、何となく二人に似てると感じてました。

 

 

せっかくなので並べてみました。

魔法薬マジシャン達を並べてみた


一人だけリンクなのは違和感がありますが、かわいいから良し!

これから先、物語がどうなっていくのかも気になりますね。

 

 

というわけで今回のシングルカード紹介は以上となります。

更新頻度は微妙ですが、またカードを購入したらご紹介したいと思います!

 

 

余談ですがこんなのも作っていました。

遊戯王購入品紹介_オリジナルグラフィック

記事に乗せた写真を素材として適当に加工しながら制作しましたw

 

 

では今日はこのへんで!

最後まで閲覧していただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

(シエン80円、アカシック600円。)