そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】目つきの悪いダークサイドのオリキャラ達を描いた

ラクガキだってよ
こんにちはです。あっちのそららです。
また楽しくオリキャラの落書きをしました。
今回はとにかく目つきの悪い、いかにも悪役なキャラクターが色々誕生しました。

オリキャラ1人目

狂った女の子のクルメちゃん
一目見て「あ、この子狂ってるな」と分かる、狂った女の子のクルメちゃん

名前の由来は単純明快。「狂った女の子」→「狂女(クルメ)」です。
漢字だと狂気に拍車が掛かってしまうので、カタカナ表記でお願いします。

頭に刺さってるのはかんざしです。
髪の毛の先っぽについてるのはチョコレート、ということにしておきます。

本人のオーラも相まって、色々と誤解されそうなアクセサリーが付いてます。

オリキャラ2人目

目つきの悪い青年
戦闘狂をイメージした青年のオリキャラ(デフォルメ)です。
目つきが悪いのか、普通の三白眼なのか分かりませんが、コワモテな雰囲気を目指しました。
三白眼は強そうなイメージがあります。

コートの毛皮に見えなくもない、ボリュームのある後ろ髪が中々のハネッぷりです。

まだデザインは途中段階で、名前も決まってない無名のキャラなので、完成までまだ時間が掛かりそうです。

オリキャラ3人目

ヤタさん
最後はデジタルで。
このキャラも三白眼要素を入れてみました。何となく迫力のあるキャラになるから好き。
三白眼バンザイ。

キョンシーとピエロを参考にデザインしました。特に帽子が異彩を放っています。
そしてメカクレは何か秘密を抱えてそうなイメージがあります。

名前はヤタさんです。日本神話に登場する八咫烏(やたがらす)から取りました。
和洋中どれに近いデザインのキャラか分かりませんが…

オリキャラを作る時は、適当な落書きから始めるのがオススメです。試行錯誤を重ねながら、少しずつキャラと感性が洗練されていく様子を体感するのは楽しいです。




(今日はボリューミーな落書きになった)

©2017 Sorara Creative Blog