そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【遊戯王購入品紹介】千年眼カードをコレクションしています

千年眼を集める
こんにちはです。あっちのそららです。
今日も遊戯王の購入品紹介です。

遊戯王を連想せざるを得ない「千年眼」のマーク。千年眼がイラストに組み込まれているカードを見ると、行き着く先は物語の原点・古代エジプト。

そんな遊戯王の奥深い歴史を感じさせる千年眼系のカードを集めてますが、在庫が無い・状態が悪い・値段が高いなど、手強いカードも中にはあります。

最近はその中の一つ「千年の盾(ウルパラ)」の美品を探し求め、通販サイトを巡り巡る日々。
根気強く探索し続け、ついに販売しているショップを見つけたので購入!

千年の盾 2期ウルパラ
千年の盾(ウルパラ)

第2期のプレミアムパック5に収録されたイラスト違いの千年の盾。
第1期のイラストは真正面から見た構図のイラストですが、自分は新しいイラストの方が格好良くて好きです。特に金属の光沢感が良く出てる。

さすがブルーアイズの攻撃をも防ぎきる最強の盾。

ちなみに、魔法カード「シールドクラッシュ」や「ゴッドハンド・スマッシュ」では千年の盾が2秒で粉々にされるイラストが描かれています。

かわいそう。

千年の盾 2期ウルパラ2
イラスト&ウルパラの鑑賞タイム。

十何年も前の古株カードなので、パラレル劣化してないかと不安の中、賭けで購入しましたが、希望通りのしっかりとした光り加減で満足です。

完美品とまではいかないものの、キズもほぼ無くパラレル仕様特有のツヤも出ていてキレイな状態でした。

千年の盾 2期ウルパラ3
ウルトラレアの光とパラレルの光が重なり、色々な角度から美しいホロフィルムを楽しめます。

千年眼系のカードコレクション
千年眼のキラカードを集めてみた。
7枚中5枚がパラレル仕様です。さすが遊戯王の原点とも言えるマーク。

ホールディングアームズ・レッグスのコンビは「今更OCG化?」とも思いましたが、デザインは好きなので発表された時は嬉しかったです。
6歳の顔芸闇マリクは興味無いけど、使用するカード達はどれも独特なオーラを放っています。

あとは極悪禁止カードの「処刑人マキュラ」のウルトラ&レリーフ、最近新たに収録されたサクリファイスのホログラフィックレアも欲しいですね。

まだまだコレクションライフは続きます。

(聖獣セルケトはあんま欲しくない)

©2017 Sorara Creative Blog