そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【遊戯王購入品紹介】第一期・第二期のキラカードに大興奮!

あのバンデットキース愛用のレアカードを購入
こんにちはです。あっちのそららです。
今日の購入品紹介は、初代遊戯王を知っている人なら懐かしいコト間違いなし?なカードです。枚数は2枚と少ないですが、熱く語っていきます。

ゲットしたのは、第一期・第二期のキラカード。
本当は初期ブルーアイズあたりを紹介できれば、ブログが盛り上がると思うのですが、あまり贅沢も出来ないので、比較的安価なカードを購入しました。
それでも、原作ファンならテンションが上がるかと思います。

十何年も前の相当古い時代のカードなので、きれいな状態のものを見つけるのに骨が折れました。

スロットマシーンAM-7 ウルパラ
スロットマシーンAM-7(ウルパラ)

第2期最初のパック「MagicRuler(マジックルーラー)」にウルトラ枠で収録されたカードです。
他には「サクリファイス」「いたずら好きな双子悪魔」「六芒星の呪縛」など、当時ヤバめなカードが収録されていました。

第2期、しかもパラレル仕様なので、目立ったキズはないだろうか、パラレルは劣化していないだろうか、と不安要素が色々ありましたが、

めちゃきれい!(感動)

パラレルも特に劣化した様子は無くきれいに光り、ほぼ美品に近くツヤツヤでございます。

ウルパラの光り方
これ本当に18年前のカードか?」ってくらいパラレルが活き活きしています。

ただの子供に負け、ボンコツに負け、ペガサスに海に落とされ、終いにはマリク様に洗脳された哀れなバンデットキースにはもったいないレアカードです(笑)

バンデットキースのイラスト
バンデットキースを描いてみました。は?

炎の剣士 第1期ウルトラ
炎の剣士(第一期ウルトラ)

初期キター!!!!

ボンコツ城之内くんのエースモンスター、炎の剣士です。
第一期スターターボックスに収録されたカードですが、このスターターボックスは、あの初期ブルーアイズも一緒に入っていた伝説級のボックス!

それだけでもう大興奮!

他には「山(スーパーレア)」「月の女神エルザェム」「モウヤンのカレー」など、クセのあるカードも収録されていました。
炎の剣士もまた、原作ファンならぜひ押さえておきたい人気カードかと思います。

枚数は少ないですが、今回も遊戯王コレクターとして嬉しいカードが手に入りました。
イラストの方の作業量が多くて、中々じっくりとカードが買えない今日この頃ですが、これからものんびりとコレクターを続けていきます。

(モリンフェン様が欲しい)

©2017 Sorara Creative Blog