そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

海外版のライバルアライバルを購入したらイラストが違ってた!

むぎゅー
こんにちはです。 あっちのそららです。
今日は久々に、ネタになりそうな面白い遊戯王カードを購入したのでご紹介します。

今日ゲットしたのは、

ライバルアライバル 英語版ウルトラレア
ライバル・アライバル(英語版ウルトラ1st)

この魔法薬系美少女マジシャンシリーズが大好きな自分にとっては、絶対に手に入れておきたかったカードです。

超イラストアドだからか、英語版ではノーマルからウルトラレアに昇格。コレクターは飛び跳ねて喜びます。
美麗イラストがウルトラの光で更にグレードアップ!

喧嘩しているシャイニートマジシャンとアルケミックマジシャンに注目。

なんと、
ほっぺたをつねつねしてない!

ライバルアライバル日本語版ノーマル
こちらが日本語版のライバル・アライバル。
アルケミックマジシャンがシャイニートマジシャンのほっぺたをつまんでます。

引きこもりでシャイでニートな彼女を外の世界に連れ出そうとしてるのか、なんて想像が止まらん。

攻撃力わずか200のシャイニートマジシャンちゃんは可愛く抵抗中。
これはもうダウナードしてお返しするしかないぞ!

ライバルアライバル 日米比較
並べてみると、その違いは一目瞭然。
海外のイラスト規制は、ダウナードマジシャンのへそ出しはもちろん、ここでのほっぺたつねつねも厳しくチェック。何故だ。

そして本記事で全く触れられていないアカシックマジシャン。ごめんね。
「せっかく元気にドーン!と登場してるのに…」

英語版シャイニートマジシャン
締めは海外の慈愛を受けてダメージ量の軽減したシャイニートマジシャンちゃんで。

(守備力は高いけどほっぺたは柔らかい)

©2017 Sorara Creative Blog