そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のラクガキ】看板娘によるインフルエンザを追い払おうイラスト

こんにちはです。あっちのそららです。コチラはうちの看板娘、パンドラちゃんの「インフルエンザを追い払おうモード」です。ここ数日まで、インフルエンザの凄まじい感染力にビクビクしながら過ごしてました。周りは次々とインフルにかかり、私の目に映る世…

ヘッダー画像をパソコンとスマホで別々にする方法【はてなブログ】

こんにちはです。あっちのそららです。ブログの顔となる「ヘッダー画像」、パソコンで見るとイイ感じだけど、スマホだとサイズ縮小されて見にくい、という悩みがありました。原因は簡単。パソコンは横長。対してスマホは縦長。パソコンでの見え方をイメージ…

はてなブログのヘッダーイラストを超グレードアップしました

こんにちはです。あっちのそららです。新年ムードも落ち着いてきた今日この頃。変わるのは年だけじゃない。ブログデザインもランクアップさせようじゃないか!以前から何度か進捗報告していましたが、年明けと共に当ブログのヘッダー画像を一新しました。以…

あけましておめでとうございます。今年最初のイラストはコレだ!

あけましておめでとうございます。あっちのそららです。2019年の始まりはオリジナルイラストの年賀状で!うちの看板娘、オベちゃんを本気で描きました。昨年は時代の節目を感じさせる出来事が沢山あり、良くも悪くも激動の一年だったかと思います。今年はい…

©2017 Sorara Creative Blog