そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のラクガキ】ムッとするオベちゃん

こんにちはです。あっちのそららです。うちの子「オベちゃん」のムッとした表情を描きました。目には炎が、頬には空気がたまる。実験的に眉間のシワを加えるも、ガチギレしてるように見えたので省略。線一本で一線を越えてしまうのが、表情の難しいところ。 …

譲るカメラ、教える経験

こんにちはです。あっちのそららです。最近、妹が写真撮影に興味をもち始めたようで、自分が使っていたパナソニックの「LUMIX DC-LX100M2」を譲ることに。カメラというより機械全般に弱いご様子だったので、長く撮影を楽しめるようサポートに回ります。4/3型…

SIGMA fpで海を撮る【フォト雑記】

こんにちはです。あっちのそららです。人生初のミラーレス一眼「SIGMA fp」を購入して、もうすぐ半年。季節は、初心の冬から応用の夏へと向かっています。カメラを使い始めて以降、海というステージに赴いたことがありませんでした。なので今回は、初の被写…

初夏のエアコンクエスト【フォト雑記】

こんにちはです。あっちのそららです。エアコンの効きが年々悪くなっていたので、初のフィルター掃除を行いました。エアコン内に君臨する邪悪な魔王を討伐し、涼しき夏を迎えるため、いざ初見の冒険へ。まずは掃除の仕方をググります。住民のありがたき経験…

©2017 Sorara Creative Blog