そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

フッターイラストをシンプルにしました【はてなブログ】

フッターイラストリニューアル アニメーション付き
こんにちはです。あっちのそららです。
飽くなきブログのカスタマイズをちょこちょことやってます。
今回は、フッター(ページの最下部)のイラストを新しくしました。

変更前


旧フッターイラスト。
うちのマスコットキャラクター、ナムナムくんのお散歩の様子を描いたものです。
無重力のようなアニメーションが気に入ってましたが、フッターとしては情報量が多すぎた感があるので、もっとシンプルなイラストに変えることに。

変更後

 


新フッターイラスト。
うちの看板娘、オベちゃんのアイコンを新しく描き、設置しました。
アイコンは「頭」と「アホ毛」のパーツに分け、アホ毛のみCSSでアニメーションさせています。コンマとピクセルの微調整が楽しかった。

イラストをコンパクトにしたことで、余白が広くとれたフッターになり、デザイン的にすっきりとした印象になりました。
ページの中ではあまり目立たせない補助的な部分ではありますが、ワンポイントに要素を加えると、味のあるブログになるかもしれません。

アホ毛、抜けてません!

©2017 Sorara Creative Blog