そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

インスタグラムを始めました。試しに投稿した写真たち【フォト雑記】

インスタグラムはじめました
こんにちはです。あっちのそららです。
いきなりのご報告ですが、インスタグラムを始めました!

www.instagram.com

インスタグラムでは、写真をメインに投稿していこうと思っています。

ブログと比べて、サクッとコンパクトに投稿できるので、写真の用途やイメージに合わせて、使い分けていきたいですね。
写真単体で手軽に載せたいときはインスタグラム、文章もセットで書きたいときはブログ、というような感じで。

以下、試しに投稿した写真たちです。

木々と玉ボケの光
なめらかに光る玉ボケを撮りました。ふんわりと差し込む木漏れ日を浴びて、新緑が生き生きとしています。
記念すべきインスタグラム最初の投稿。

夕焼け雲
撮りごたえのある分厚い雲が一面に広がっていた日。黄金色の夕焼けが一日の終わりを物語ります。

晴れの日の草原と電灯
きれいな青空の下の草原。澄んだ自然のなか、イレギュラーな一本の電灯が空間を引き立てていました。

赤紫の小さな花
散歩中に見つけた、いたって平凡で小さな花。しかし、その鮮やかな赤が、秘めたる生命力を象徴しているかのよう。周囲の緑との対比も美しく、色彩が映えます。

まだまだ始めたばかりですが、何事も自分のペースをつかんで続けていくことが大切!
自分が「良い」と感じた被写体をひたすら撮り続けていきます。

もちろんブログでの写真投稿も変わらず継続!
楽しいタスクがまた一つ増えました。

新たな挑戦が始まったのだ!

©2017 Sorara Creative Blog