そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

うちのマスコットキャラ「ナムナム」があちこちに出現し始めた話

こんにちわくわく
こんにちはです。あっちのそららです。
最近、はてなブログのカスタマイズを進めている影響で、うちのマスコットキャラクター、ナムナムくんが色んな所に出現するようになりました。

ナムナムくんはこんなキャラです。

ナムナムくん
この子が近頃、勢力?を拡大しています。ご注意ください(笑)

プロフィール

ナムナムくんってなんぞや?
この子の特徴は、なんといってもおバカな事。

子供の頃描いてたギャグ系4コマ漫画から引っ張ってきたキャラクターですが、クセが強くて気に入ってたので、後々ネタで使えないかと思って温めていました。

小学生の頃は将来、漫画家になりたいって思ってた。

Pixivに出現

ナムナムくんとバグったパソコン画面
私のPixivページの作業環境画像に出現したナムナムくん。
なんじゃこりゃ。

この絵のコンセプトは「ナムナムが道に落ちてたPCを触ろうとしたが、アホなので操作を間違え、やらかした」といった感じでしょうか。

マウスがナムナムの前ではなく後ろにあるのは、「使い方が分からない」のを遠回しに表現しています。

フッターに出現

ナムナムくんのお散歩フッター
当ブログの最下部(フッター)にもナムナムくんが出没しました。

このイラストのコンセプトは「散歩」です。
ナムナムくんは散歩が趣味なので、ぼけーっと移動する様子を表現しています。
フッターの左から右へ移動するだけでも、そのアホさが発揮されます。

お散歩しようかな

ナムナムくんのお散歩1
お外でぼーっと棒立ちのナムナム。
ほえ~。どこにいこうかな~

まだスタート前なのに、既に迷子。まぁいいや。

お散歩たのしいな

ナムナムくんのお散歩2
なぜか後ろを向きながらフワフワと歩き始めるナムナム。
わ~い。お散歩たのち~な~

行き先は決まってない。帰り道も多分忘れる。でも今が楽しいからそれで良い。

お散歩ノッてきた

ナムナムくんのお散歩3
テンションが上がってきたので、ジャンプ&スキップを取り入れるナムナム。
ぴょ~んぴょ~ん。どこに行っちゃうのかな~

体が柔らかいから何気に跳躍力はスゴい。たまに木にぶつかる。

お散歩飽きた

ナムナムくんのお散歩4
疲れたのでその場でだら~っとするナムナム。
ほえ~。ちゅかれた~

そして翌日、最初にループしたりしなかったり。

まだブログのカスタマイズは始まったばかりですが、ナムナムくんはこれからブログ内のあちこちに配置していく予定です。もちろん記事でも定期的にネタとして投稿していきます。

マスコットとして、存分にブログを盛り上げてくれることを期待しています。

(左目が下、右目が上を向いてます。ビックリすると逆転します)

©2017 Sorara Creative Blog