そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

オベちゃんの線画が完成しました

オベちゃん線画
こんにちはです。あっちのそららです。
ラフの歪みを清書で整える難しさをかみしめながら、うちの看板娘「オベちゃん」の線画を仕上げました。

acchinosorara.hatenablog.jp

ラフが形になったのが10月上旬なので、半月以上を線画に費やすという遅筆ぶり。「こだわり」と「割り切り」の駆け引きがどうも下手です。

オベちゃんの立ち絵
完成した線画。
頭部の傾きを強調したり、毛束を少し細かくしたり、手の骨格をリアル寄りにしたり、ラフを見て納得のいかない部分はとことん描き直してあげました。

待ちに待った色塗りのスタートです!

3か月ぶりにアイキャッチをデザインしてみました。

©2017 Sorara Creative Blog