そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

春の陽光に照らされた梅の花々を見つめながら【フォト雑記】

梅の花々
こんにちはです。あっちのそららです。

コロナウイルスの世界的混乱で、せっかく顔を出し始めた春の空気感がくすんでしまっていますが、自然は尊敬するほど元気なもの。
陽の光は暖かくなり、梅の花は生き生きと咲き誇っています。

春は晴れ晴れしいスタートの季節。
環境の変化、新しい出会い、新鮮な物事と経験にあふれていて高揚する反面、先の見えない不安もつきものです。

でも、自身の中でなにかひとつ「やっていて楽しい」「見ていて面白い」「生きがいになる」ものがあれば、精神的な支えになります。この壁を越えればパラダイスが待っている! というポジティブシンキング。
金曜日とか大体こういう思考になるんじゃないでしょうか。

太陽の光に照らされた生命力あふれる梅の花を見て、ふとそんなことを考えていました。

道路に落ちた花首
アスファルトの上に落ちた花びら。
モノクロの絨毯に佇むそのはかないモチーフは、樹木として生きてきた時よりも鮮やかに映る。

わたしのイメージ季節も春!

©2017 Sorara Creative Blog