ヘッダーイラスト
SORARA
CREATIVE BLOG
今日も楽しくクリエイティブ・ライフ!
プロフィール画像

あっちのそらら

趣味で創作活動をしています。
イラスト・グラフィックデザイン・ウェブデザイン・写真撮影など、さまざまなクリエイティブに挑戦中。

マスクの紐が一日に2回も切れた【フォト雑記】

ボケと猫じゃらし
こんにちはです。あっちのそららです。
コロナ禍が徐々に和らいできているとはいえ、外出時にマスクをしないと周囲から白い目で見られるご時世は、当分続くかもしれません。

自分は箱入りの不織布マスクを使っていますが、昨日、マスクの紐が2回も切れるという、たいへん刺激的な体験をさせていただきました。

朝の身支度の際、新しいマスクを耳にかけた瞬間、ブチッ(1回目)。
急いでいたので、哀れなマスクの亡骸は速やかに埋葬。追加で出したマスク2号に頼り、微妙な気分を拭いきれないまま外出。

数時間後、出先でマスク2号が突如、ブチッ(2回目)。え?また?

運よくセロテープが近くにあったので、くっつけて応急処置。耐久性がないので、徹底的に重ね貼りしました。
帰宅までもたせるため、極力マスク2号に刺激を与えないよう尽力。激しい口の動作もあくびもくしゃみも禁止。「頑張れマスク2号!もう少しの辛抱だ!散っていった仲間たちも君と共にある!」と心の中で語りかけながら、なんとか家まで持ちこたえました。

地味にざわざわする一日でしたが、人生で起こる不幸の残機が減ってくれたのでよし!とプラス思考でいくことにします。

マスクの紐が切れたら、下記のような応急処置が最適かと思います(セロテープは頼りないのでオススメしません)。

jiyuzine.com


道路脇のキバナコスモス

息苦しい社会が早く改善されますように。

©2017 Sorara Creative Blog