そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

かつてマルチ商法に勧誘してきた友人の近況を見て【フォト雑記】

ボケとしだれ梅
こんにちはです。あっちのそららです。
5年ほど前、それなりの仲だった友人から、マルチ商法の勧誘を受けました。関わるリスクが大きすぎるので、ある意味貴重な体験として胸に刻みつつ、その日以来連絡を断つことに。

そして時は流れ、先日LINE VOOM(タイムライン)にて、その友人の数年ぶりの近況を見かけました。
マルチから足を洗ったのか、変わらず他人を巻き込んで続けているのか、成功して勝ち組になったのか、借金まみれで詰んだのか、その投稿からは判断できませんでしたが、元友人としてひとまず安堵。

まだ友人に対して何かしらの情が残っている自分ですが、絶縁は継続といきます。

にじんだ白梅の花
勧誘の体験談については、また改めて書こうと思っています。

一歩間違うと人生が狂う社会勉強。

©2017 Sorara Creative Blog