そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

新イラスト!プロフィール画像をリニューアルしました【はてなブログ】

笑顔のオベちゃん
こんにちはです。あっちのそららです。
今回は「プロフィール画像を新しくしたよー!」というプチ報告です。

 

新しいプロフィール画像

オベちゃんのプロフィール画像
新しくなったプロフィール画像!
うちの看板娘、オベちゃんのポップなアイコンイラストです。

旧アイコンもオベちゃんのイラストでしたが、よりキャラクターの表情が伝わりやすい「映える」デザインに進化させました。

プロフィール画像という枠組み上、小さいサイズで表示するので、縮小してもディテールが潰れないよう、情報量を抑えて制作しました。
ただ、瞳はどうしても我慢できず、テンションMAXで描き込んでしまった…
ぷるぷるキラキラです。

はてなブログ

はてなブログのプロフィール欄(パソコン)
当ブログのプロフィール欄をリニューアル! この瞬間が楽しみだった。
左が変更前、右が変更後です。

比較してみると、やはり以前よりキャラクターの表情が見やすくなっているのが分かります。イラストに躍動感も感じられ、元気ハツラツ!な印象です。

はてなブログのプロフィール欄(スマホ)
こちらはスマホ版。
パソコン版に比べて周囲の余白が広く中央揃えなので、イラストがより引き立っています。

Twitter

Twitterのプロフィール欄
同じくTwitterのプロフィ-ル画像も変更しました。
あらゆる場面で表示される看板なので、活躍してくれそうです。看板娘なだけに。

twitter.com

おわりに

次回の記事では、今回ご紹介したオベちゃんイラストのメイキングを投稿する予定です。
制作過程に興味のある方はお楽しみに!

やったー!新しい絵だー(^ ^)

©2017 Sorara Creative Blog