そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】フードを被ったクール系男の子のイラスト

今日のラクガキ
こんにちはです。あっちのそららです。
今日の落書きは、鋭いヘアスタイルとフードが特徴のオリキャラ、アルマくん。

自室にストックしてある印刷失敗した紙にシャーペンで描き込んでいきます。
適当に落書きするつもりが、創作魂に火がついてしまったのでガチのアナログイラストっぽくなりました。

シャーペンで描き込んだアルマくん
アルマくん
自分のオリキャラ達の中では古株の男の子です。

性格は無口でクール。いわゆるシャイボーイです。
被っているフードと髪で隠れた片目が、よりクールさを引き立てています。
身長は140cm台とかなり小柄であどけなさも出てますが、軽量な体を活かし敏捷性や運動能力は高いです。

大地のエネルギーを吸い取るアルマくん
こちらは落書きらしい落書き。

アルマくんは背中に「」と呼ばれる尻尾のような謎の物体が生えており、それを介して大地のエネルギー(地脈)を吸収する能力を持っています。
エネルギーを吸い取られた大地は荒れ、周辺の生命体や物質、風水に悪影響を与えます。

呪いのような能力を持つアルマくん。しかし、彼にとって大地のエネルギーは言わば「生命維持に必要な栄養」。

なぜこのような特殊な能力を宿しているのか自身でも分からないので、謎を解くため世界を旅している、みたいなストーリーを考え中です。

コーラ大好きアルマくん
そんなアルマくんの大好物はコーラ
少年なら誰もが一度はこのブラックに輝く魅力的な炭酸飲料に惹かれたでしょう。

アルマくんの舌も見た目相応の少年のもの。
コーラを前にするとフードを外し、目の色が180度変わります。

ギャップを作ってみるのも面白い。普通に新しいオリキャラ作るのとはまた違う刺激が待ってます。

今日の落書きも楽しかったです。

www.pixiv.net


(コーラとか5年以上飲んでない。ゴメンねアルマくん)

©2017 Sorara Creative Blog