そららのクリエイティブログ ヘッダーイラスト

【今日のラクガキ】イケメン農家少年のオリキャラ描きました

オリキャラ描くぞー



こんにちはです。あっちのそららです。
今日も新しいオリキャラのアイデアが浮かんだので、ざくざくと落書きしました。

今回描いたテーマはちょっとチャラい農家少年です。



農家といえば、なんだか田舎臭くて、泥臭い作業をしているイメージ…
スマホいじったり、ファッションにこだわったり、オシャレなスイーツ食べてる、今時の若者とはかけ離れてる感じがしますが、


そんな固定概念を、畑の土の如くひっくり返します。

 


今時の「チャラい若者」と、古くさいイメージのある「農家」を組み合わせようという今回のオリキャラのアイデア。

落書きとはいえ、一人のオリキャラとして形にしたいので、まずはゴチャゴチャしているアイデアをまとめる所から。

新しいオリキャラのアイデアスケッチ


別にゴー〇デンカムイとか観てた訳ではないですが、どっかの民族みたいなデザインになりました。モヤモヤっとしたアイデアを上手く形にするのは難しい。

新しいオリキャラを作る時は時間を掛けて、野菜を育てる感覚で雑さの中にも丁寧さとこだわりを忘れずに。  


イケメン農家少年のオリキャラ完成



出来た!

チャラい男の子の雰囲気を出せたかな?

やる気ありそうなのに、どこか無気力感も漂ってます。
頭に巻いてるタオル&首に巻いてるバンダナがこだわったファッションポイント。(普通は位置が逆だけど、あえてのファッション!)


服装に関してはまだまだ模索する必要がありますね。
携帯してる鍬とか鎌とかを、RPGのアイテムみたいな格好良い装飾にしても良いかも。でもアナログさというかラフさも大切にしたい。



何はともあれ、新しいオリキャラの誕生です!

Twitterも見てね!

 

前回のラクガキ

acchinosorara.hatenablog.jp




(名前も決めてたけど、ド忘れした…)