そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】イケメン農家少年のオリキャラ描きました

描くぞー
こんにちはです。あっちのそららです。
今日も新しいオリキャラのアイデアが浮かんだので、ざくざくと落書きしました。

今回描いたテーマは「ちょっとチャラい農家少年」です。

農家といえば、なんだか田舎臭くて、泥臭い作業をしているイメージ…
スマホいじったり、ファッションにこだわったり、オシャレなスイーツ食べてる、今時の若者とはかけ離れてる感じがしますが、

そんな固定概念を、畑の土のごとくひっくり返します。

今時の「チャラい若者」と、古くさいイメージのある「農家」を組み合わせようという今回のオリキャラのアイデア。
落書きとはいえ、一人のオリキャラとして形にしたいので、まずはゴチャゴチャしているアイデアをまとめる所から。

アイデアスケッチ
別にゴー〇デンカムイとか観てた訳ではないですが、どっかの民族みたいなデザインになりました。モヤモヤっとしたアイデアを上手く形にするのは難しい。

新しいオリキャラを作る時は時間をかけて、野菜を育てる感覚で雑さの中にも丁寧さとこだわりを忘れずに。

農家少年
出来た!
チャラい男の子の雰囲気を出せたかな?

やる気ありそうなのに、どこか無気力感も漂ってます。
頭に巻いてるタオル&首に巻いてるバンダナがこだわったファッションポイント(普通は位置が逆だけど、あえてのファッション!)。

服装に関してはまだまだ模索する必要がありますね。
携帯してるクワとか鎌とかを、RPGのアイテムみたいな格好良い装飾にしても良いかも。でもアナログさというかラフさも大切にしたい。

何はともあれ、新しいオリキャラの誕生です!


(名前も決めてたけど、ド忘れした…)

©2017 Sorara Creative Blog