そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】強くてかわいい角っ子お姫様のイラスト

扇子で口元を隠す女の子
こんにちはです。あっちのそららです。

当ブログのキャラクター紹介ページを作り始めていないのにも拘わらず、後先考えず次々と新しいキャラクター達を描いてます。

今日の落書きは、適当に描き流しているうちに創作魂に火が付いて、気付いたらガチで描き込んでいた新しいオリキャラのイラストです。

アイデアを描き流す

アイデアスケッチ
思いついたアイデアをザクザクッと形にしてみました。
今回のオリキャラのテーマは「パワーあふれるお姫様」!

お姫様と言うと、大きなお城の中でお淑やかに振る舞っているイメージが一般的ですが、この子は超がつくアクティブガールで、お城を飛び出して自信と好奇心に突き動かされ冒険する!という設定です(仲間を振り回しながら)。

そのイメージを具体的に形にしたかったので、ここからポージングを変えてブラッシュアップしていきます。

キャラクターを作り込む

フルーティア
お嬢様の必須アイテム「扇子」を装備!
そしてこの子の名前は「フルーティア」に決定!
瑞々しく色鮮やかなフルーツを連想したネーミングです。

いかにも高飛車で人を見下してそうな構図ですが、別に悪い子じゃない。
漫画とかアニメでたまに見るこのポーズを一回描いてみたかった。

上品な雰囲気も出てますが、鋭い目付きと力強い角が相まって、戦闘力高そうな女の子です。調子に乗ると暴走とかしそう。

ドラクエで例えるなら、会心の一撃出しまくるアリーナ姫に近い?
最近はこういうパワータイプのお姫様キャラもメジャーになりつつある気がします。

ドラゴンとのハーフ? 魔王の娘? 想像をかき立てるキャラデザを目指しました。

フルーティアの太もも
セクシーな太ももが描けました。
パンドラ姉さんに次ぐお色気キャラ?かも。

あまりジーッと見てると殴られるよ(笑)

イラストをデコる

ピンクのフルーティア
このままだと物足りなかったので、飾り付けして本格的なイラストっぽくしました。
元気あふれる女の子らしい絵になった!

お気に入りのオリキャラになったけど、角にツリ目に扇子に絶対領域と、特徴といえる特徴が多いので、描くのが大変なキャラクターになりそう。

www.pixiv.net



(ワガママだけど情に厚い性格のフルーティアちゃん)

©2017 Sorara Creative Blog