そららのクリエイティブログ ヘッダーイラスト

【今日のラクガキ】うちの看板娘のスクール水着イラストを描いてみた

オベちゃんのスクール水着イラストを描いてみた



こんにちはです。あっちのそららです。

8月も残す所あと1週間を切りました。
猛暑も落ち着きを見せ、季節の変わり目を肌で感じ始めてきた今日この頃。


今年の夏も相変わらず、海にもバーベキューにも旅行にも行かず、インドアもといクリエイティブ道を貫き、部屋でひたすら作業に打ち込んでいました。外に出たと言えば、お盆に汗を流しながら1時間掛けてお墓をピカピカに磨いたくらい。掃除後に夕焼けの光に照らされた、綺麗なお墓が感慨深かったです。



今日はサクサクっと夏テーマの落書きを。
うちの看板娘、オベちゃんにスクール水着、通称スク水を着せてみました。


浮き輪を持ったオベちゃんのスク水イラスト モノクロ



人生で初めて描くスク水。頭でなんとなく構造を認識していても、実際ペンを握ると形が曖昧になってしまうので、画像検索でしっかり調べながら説得力のあるデザインを目指します。



夏のオベちゃんのスク水イラスト 色付き



線を整えて着色!
可愛いイラストになりました。落書きと本気絵の中間くらいのクオリティーかな?
大きなアホ毛とスク水に書かれた名前にグッときます。

見栄えの良いビジュアルになったので、清書してもっとクオリティを上げてみたい。



スク水を着たオベちゃんのぬいぐるみイラスト



まだ描き足りなかったので、もう一作品。
スク水を着たオベちゃんをぬいぐるみにしてみました。元々デフォルメ体型のオベちゃんが更にミニミニになり親しみやすく!



今回はスク水を描くスキルを少し身に付けることができました。描けるものが増える=表現の選択肢が広がることに繋がるので、日々挑戦あるのみです。


Twitterも見てね!



前回のラクガキ

acchinosorara.hatenablog.jp




(オベちゃんにビキニは似合わなーい。)