そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】うちの看板娘のスクール水着イラストを描いてみた

オベちゃん
こんにちはです。あっちのそららです。
8月も残すところ、あと1週間を切りました。
猛暑も落ち着きを見せ、季節の変わり目を肌で感じ始めてきた今日この頃。

今年の夏も相変わらず、海にもバーベキューにも旅行にも行かず、インドアもといクリエイティブ道を貫き、部屋でひたすら作業に打ち込んでいました。外に出たといえば、お盆に汗を流しながら1時間かけてお墓をピカピカに磨いたくらい。掃除後に夕焼けの光に照らされた、きれいなお墓が感慨深かったです。

今日はサクサクっと夏テーマの落書きを。
うちの看板娘、オベちゃんにスクール水着、通称スク水を着せてみました。

スク水の落書き
人生で初めて描くスク水。頭でなんとなく構造を認識していても、実際ペンを握ると形が曖昧になってしまうので、画像検索でしっかり調べながら説得力のあるデザインを目指します。

夏のオベちゃん
線を整えて着色!
可愛いイラストになりました。落書きと本気絵の中間くらいのクオリティかな?
大きなアホ毛とスク水に書かれた名前にグッときます。

見栄えのよいビジュアルになったので、清書してもっとクオリティを上げてみたい。

デフォルメオベちゃん
まだ描き足りなかったので、もう一作品。
スク水を着たオベちゃんをぬいぐるみにしてみました。元々デフォルメ体型のオベちゃんが、さらにミニミニになり親しみやすく!

今回はスク水を描くスキルを少し身に付けることができました。描けるものが増える=表現の選択肢が広がることにつながるので、日々挑戦あるのみです。

(オベちゃんにビキニは似合わなーい)

©2017 Sorara Creative Blog