そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】猫耳パーカーの女の子イラストで誕生日を祝う

HappyBirthday
こんにちはです。あっちのそららです。
本日12月12日は、自分の誕生日でございます。
ハッピーバースデー!

毎年この日がやってくると、誕生日をネタにした何かしらの記事を投稿しているワケですが、イラストメインのブログであるのにもかかわらず、毎回誕生日イラストを描かずに終わってしまうという体たらく…

なので今年は創作ブログらしく、一念発起して誕生日のお祝いイラストを描いてみました!

 

オリキャラを描く

火苺ちゃんの落書き
オリキャラの「火苺(ひいちご)」ちゃんを描きました。
猫耳パーカーにニーソックス、ツリ目に八重歯と、萌えポイントを贅沢に盛り込んだヤンキー女子です。
ふとももイイネ!

誕生日といえばバースデーケーキ! バースデーケーキと言えばイチゴ! という連想ゲームで、イチゴつながりの火苺ちゃんで誕生日を祝うことにします。

赤い火苺ちゃん
背景をレッドに変え、熱くたぎる雰囲気を出してみる。鋭い眼光を強調するため、瞳も同じくレッドに。
喧嘩っ早い火苺ちゃんのオーラとも相性良さげで、闘気が漂っています。

文字を書く

HappyBirthdayの筆文字
Happy Birthday」を入れないと、誕生日イラストとして成立しないので、文字デザインにもこだわります。

筆ペンで紙に書いた文字をPCに取り込み、デジタル化して作成しました。
書道は苦手ですが、火苺ちゃんの男気を表現するには、勢いのある筆文字がピッタリだと思ったので、荒々しく熱の込もったフォルムに。

誕生日イラスト完成!

誕生日イラスト
イラストと文字を合わせて、誕生日イラストの完成です!

一般的な誕生日イラストのハッピーで明るいイメージとは違った、変化球で攻めたビジュアルとなりました。赤・黒・白のコントラストが効いており、パッと見のインパクトはあるのでは?と感じます。

今年も例のごとく時間がなかったため、落書きで妥協しましたが、人生初の誕生日イラストがこんな風に仕上がるとは。
こういう女の子は逆に萌えます。いや、燃えます。

またひとつ年を取りましたが、これからも変わらず創作活動を続け、作品の発表や共有を通じて充実した日々になれば良いなぁと思っています。

今後とも、当ブログ「そららのクリエイティブログ」をよろしくお願いいたします。

(オリキャラたちの誕生日まだ決めてない…)

©2017 Sorara Creative Blog