そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

うちのミニキャラで可愛い春のイラストを描いてみた

花開くナムナムくん
こんにちはです。あっちのそららです。

4月に入り、桜やタンポポといった春の花を各所で見かけるようになり、インスピレーションが良い具合に刺激されてきたので、今日はうちのマスコットキャラ、ナムナムくんの春イラストを描いてみました。

ナムナムくんは元々ピンク色なので、カラー的には春にピッタリなキャラクターかもしれないです。ミニキャラなので、どちらかというとポップなイラストに使いやすいです。

そして、ナムナムくんはおバカなので大抵はネタ絵に仕上がっちゃいます。
その制限の中で、どうやって「春」の美しさを表現していくか…

花開くナムナムくん カラーバリエーション
色違いバージョンも作ってみました。
色を変えると桜じゃなくなるけど、どの色もきれい。

イラストをコピペして色調補正して並べていくだけで、カラフルになり画面が映えます。これだけで色相環とか作れそう。

三色団子ナムナムくん
春と言えば桜もちや団子といった和菓子も忘れちゃいけない。
三色団子に変身したナムナムくんのイラストです。

髪の毛はデザイン上ジャマだったのと、団子の丸っこさを表現したかったので省きました。たった一本の髪の取捨選択です。

おもてなしの心でしっかりとお茶も付いてますが、どういう訳か緑茶にもナムナムくんが宿っています。

アホなネタ絵ですが、どこか愛らしい雰囲気のイラストになりました。
お花見に三色ナムナムをおひとついかがですか?(食べられないよ)

春の美しさを描けたかどうかは分かりませんが、春の楽しさ・にぎやかさ・ワクワク感は表現できたかも?

(桜もちは葉っぱを含め大好物)

©2017 Sorara Creative Blog