そららのクリエイティブログ
今日も楽しくクリエイティブ・ライフ!

そららのクリエイティブログ ヘッダーイラスト

うちのミニキャラで可愛い春のイラストを描いてみた

春イラスト 桜の花びらから顔を出すナムナムくん



こんにちはです。あっちのそららです。

4月に入り、桜やタンポポといった春の花を各所で見かけるようになり、インスピレーションが良い具合に刺激されてきたので、今日はうちのマスコットキャラ、ナムナムくんの春イラストを描いてみました。



ナムナムくんは元々ピンク色なので、カラー的には春にピッタリなキャラクターかもしれないです。ミニキャラなので、どちらかというとポップなイラストに使いやすいです。

そして、ナムナムくんはおバカなので大抵はネタ絵に仕上がっちゃいます。
その制限の中で、どうやって「春」の美しさを表現していくか…


桜の花びらの色を変えてみた


色違いバージョンも作ってみました。
色を変えると桜じゃなくなるけど、どの色も綺麗。

イラストをコピペして色調補正して並べていくだけで、カラフルになり画面が映えます。これだけで色相環とか作れそう。


三色団子ナムナム 変な湯気を出す緑茶を添えて



春と言えば桜餅や団子といった和菓子も忘れちゃいけない。
三色団子に変身したナムナムくんのイラストです。


髪の毛はデザイン上ジャマだったのと、団子の丸っこさを表現したかったので省きました。たった一本の髪の取捨選択です。

おもてなしの心でしっかりとお茶も付いてますが、どういう訳か緑茶にもナムナムくんが宿っています。

アホなネタ絵ですが、どこか愛らしい雰囲気のイラストになりました。
お花見に三色ナムナムをおひとついかがですか?(食べられないよ)



春の美しさを描けたかどうかは分かりませんが、春の楽しさ・賑やかさ・ワクワク感は表現できたかも?


Twitterも見てね!



前回のネタ絵

acchinosorara.hatenablog.jp




(桜餅は葉っぱを含め大好物。)