ヘッダーイラスト
SORARA
CREATIVE BLOG
今日も楽しくクリエイティブ・ライフ!
プロフィール画像

あっちのそらら

趣味で創作活動をしています。
イラスト・グラフィックデザイン・ウェブデザイン・写真撮影など、さまざまなクリエイティブに挑戦中。

Twitterを始めることにしたのでプロフ画やヘッダーを制作中

宇宙で筋肉ムキムキになるナムナムくん
こんにちはです。あっちのそららです。
この変な絵は、Twitterプロフ画の試作品です。絶対使いません。

今更ながらTwitterを始めることにしたので、プロフ画やヘッダーなど必要な画像を制作中です。今後はPixiv・はてなブログに加え、Twitterにもオリキャライラストをどんどん載せていこうと思います。ワクワク。

プロフ画は小っちゃいサイズなので、うちのマスコットキャラ、ナムナムくんがピッタリかも。

冒頭のキモいイラストを採用してしまうと変態だと思われかねないので、何度も言いますが使いません。自分はアレをナムナムくんだとは認めません(笑)

パンドラ姉さんの目元の塗り途中
ヘッダー画像の色塗り中。

Twitterのヘッダー部分はうちの看板娘、パンドラ姉さんを採用。
目元アップで、少々不機嫌?な表情です。
下塗りが終わった段階なので、ここから瞳を中心に描き込んでいきます。

描く前の下調べも大事!
制作を踏まえて参考にさせていただきました。ありがとうございます。

mag.app-liv.jp


Twitterバナー案1
バナーのアイデア出し。

はてなブログの方にTwitterのバナーを設置したいので、デザインを考えてます。
まずはシンプルに、余分な要素を省き青背景と白文字だけでTwitterらしさを出したデザイン。WEBらしくフラットに。

うーん、味気ない。

Twitterバナー案2
配色はそのまま、文字の形を可愛らしくポップな感じにしたデザイン。
個性が出てきましたが、まだまだウォーミングアップの段階。デザインに関してはとことんこだわります。

Twitterバナー案3
イラスト入れてみた。
文字だけだとインパクトが足りないので、ナムナムくんのイラストを挿入。
このままだと脱力感が強いので、もっと華のあるデザインにしたい。

画像が一通り出来上がったらTwitterを立ち上げるので、よろしくお願いします。

acchinosorara.hatenablog.jp


(カテゴリー数が多い)

©2017 Sorara Creative Blog