あっちの多趣味なそらら1

あっちの多趣味なそらら2

ロゴ

ロゴ

遊戯王購入品紹介。レアコレ2の影響で安くなって大チャンス!

最強の美

こんにちはです。あっちのそららです。
猛威を振るった大雪も落ち着き、配送業者さんも楽になったかと思うので、今日は遊戯王カードを購入しました。

 

高騰していて手の届かなかった人気カード達が、レアコレ2で多数再録されたので、このチャンスは逃さずコレクターとして攻めていきます。

再録されるとオリジナルの方も価格に影響が出ます。レアリティが下がるとほぼ暴落確定なのでチャンスです。


ただし、高額カードを手に入れた時の優越感は味わえないので注意。



沈黙の魔術師サイレントマジシャン

沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン(ウルトラ)

青と白系で調和の取れた配色、キャラクターも背景も細かく描き込まれ、ウルトラの光り方も相まって神々しさを感じます。

これは高騰したわけだ。


このカードは原作・アニメ終盤で表遊戯の主力モンスターとして活躍しましたね。
王墓での表遊戯と闇バクラのデュエルが印象に残ってます。(呪いの双子人形とか死札相殺とかOCG化してほしい)



調弦の魔術師

調弦の魔術師(ウルパラ)

この可愛いカードもレアコレ2で再録され、価格が下がったので購入。
進化前?の「調律の魔術師」よりもグレードアップしたイラストになっています。


愛らしい容姿だけど、男の子?女の子?
性別に関してはネット上で議論されてるとか。

男の娘として楽しむのも、ぺったんこな女の子として楽しむのも、はたまた性別なんていう概念を取り除いて楽しむのも自由!


好きに想像してカードを集めましょう。




ラストのカードはレアコレとは関係ないですが、

極刀の武者左京

極刀の武者-左京(エクストラシークレット)

地味に気になっていたこのカード。
いざ手に取ってみると、そのカッコよさに一刀両断されました。


見た感じは、六武衆とガイア系モンスターを足したようなデザイン。
纏っている装甲が魅力的です。

レプリカとはいえ、世界大会の賞品になったカードイラスト。迫力があります。


エクストラシークレットの光

エクストラシークレットは、角度によって光の度合いが違って見えるので、鑑賞していて飽きないです。

プレミア感を味わうにはもってこいなレアリティ!




今日もコレクションが増えました。
また新しいカードとの出会いが楽しみです。



強奪のウルトラレア

(なぜか買った。)

 

前回の遊戯王記事

acchinosorara.hatenablog.jp

 

フッターイラスト
フッターイラスト
ページトップへ戻るボタン