そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【CSSイラスト】発光するオリキャラのアニメーションを作ってみた

こんにちはです。あっちのそららです。今回は、HTMLとCSS(ウェブ制作などで使う言語)で、オリキャラのアニメーションを作ってみました。「Result」で確認できます(レスポンシブ対応済)。 See the Pen Shine-Fairy by あっちのそらら (@acchinosoraranoco…

花粉症に叩き起こされる【フォト雑記】

こんにちはです。あっちのそららです。花粉症による鼻づまりで、一時的に不都合な生活を送っています。鼻の運動量が数倍になり、ティッシュという心の支えはみるみるうちに無くなっていく。といっても、思わぬ恩恵もあるようで、息のしづらさで逆に早起きで…

イラレのポップアップがなんかおかしい

こんにちはです。あっちのそららです。イラレでSVG(ベクター画像ファイル)を書き出した際に表示されるポップアップ。書き出し自体は問題ないですが、なぜか警告扱いで、そのうえ文字が見切れています。イラレは最新バージョンで、ほかに目立った不具合はあ…

何のアニメを観ていたか忘れる問題【フォト雑記】

こんにちはです。あっちのそららです。いくつかのアニメを掛け持ちで観ていると、自分が何のアニメを観ていたかど忘れすることが多々あります。今期は4作品観ていますが、いざ観ようとすると、パッと浮かぶのは3作品まで。そして抜け落ちた1作品はなぜか毎回…

©2017 Sorara Creative Blog