あっちの多趣味なそらら1

あっちの多趣味なそらら2

ロゴ

ロゴ

ブログのロゴデザインを考える。ひたすらアイデア出し!

オベちゃん考え中

こんにちはです。あっちのそららです。

新しいヘッダー画像が出来上がってきたので、並行してロゴデザインも新しく考えてます。


現状のロゴはこんな感じです。

あっちの多趣味なそらら


コレもコレで可愛らしいけど、創作好きな私は止まる事を知らないのです。
未だ見ぬ新しいものを求め、アイデア出しに取りかかります。


かわいい系

アイデア-かわいい系のロゴ
最初のアイデアは今のロゴを応用したものです。
文字のカーブを強調した丸っこいデザインです。

アイデア-かわいい系のロゴ(フチ付き)

フチを付けたらそれっぽいものになった!


シャープ系

アイデア-シャープなロゴ
文字の縦線と横線の太さに差をつけ、スタイリッシュにしたデザイン。
試し描きなので少し雑です。

アイデア-シャープなロゴ2

アレンジしてみた。
ロボットアニメとかに出てきそうだけど、私のブログには合わない気も…
イデア出しなので、合う合わない関係なく思いついたものは片っ端から形にしてみます。


ポップ系

アイデア-ポップ体を改造したロゴ
ポップ体のフォントを、上から加筆したり削ったりと改造しました。
楽しさが伝わってきそうなデザインです。
見ていて楽しいブログにしたい!という思いを込めて。

アイデア-ポップ体を改造したロゴ2
二重のフチとはてなマークをつけました。
(はてなブログだから、という安直な理由。)


動きのあるデザイン

アイデア-動きのあるロゴ
1つ1つの文字の角度を変えて動きを感じさせるロゴに。
集まったアイデアの中では、コレが一番クオリティ高い気がしないでもない。


英語バージョン

アイデア-英語のロゴ
英語バージョンも作ってみた。(翻訳合ってるのか分からない)
線の美しさとシンプルさを活かしたデザインに。

アイデア-英語のロゴ(シンボルロゴタイプ)
「あっちの多趣味なそらら」を英語にした時、始まりと終わりが「A」なので、Aを2つ組み合わせたマークを作ってロゴに。
アパレルメーカーっぽい? いや、CDジャケットかな?


フォント探し

色々な英語のフォント

色んなフォントで「ACCHI NO HOBBY NA SORARA」がどんなデザインになるか試す。翻訳合ってるのか分か(ry

それぞれ味があって良い感じですが、フォントに頼りすぎるのも良くないと思うので、もう少しアイデア出しとデザインの足し算引き算が続きそうです。


ヘッダーと合わせて今年中に仕上げてブログに組み込みたいと思ってます。
どんな風になるのか楽しみです。
間に合うかなぁ…




(ロゴデザインは奥の深いコンセプトも重要。)

フッター
ページトップへ戻るボタン