そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】猫属性のゆるふわ女の子のイラストだにゃー

にゃー
こんにちはです。あっちのそららです。
今日も新しいオリキャラの落書きをしてみました。

うるるちゃんの落書き
ひらめいたアイデアを基に形にしました。
猫のようなゆるふわ系女の子、うるるちゃんです。

冒頭で「にゃー」と喋ってますが、ケモノ娘とかではなく、あくまで普通の女の子です。ラブライブの星空凜ちゃんに近い分類かな。猫が好きなので、自分もその影響で自然と猫要素が混じっちゃって今に至る、みたいな。

猫の他、「」と「」もイメージし、水着に短パンと涼しげな服装に。
女の子の足を描く時は、いつも以上に気合いが入る。

一番のこだわりは顔。
猫のような形の口と、ひんやりとした瞳が大きな特徴です。
瞳にハイライトはあえて入れていませんが、ヤンデレとか心が冷たいとかではないです。
こういう目つきの割に普通の性格なキャラもアリだと思います。

うるるちゃんはこのはかない瞳が魅力なのよ。

オリキャラを描く時は毎度ですが、髪型が結構悩む場所です。
うるるちゃんの髪は、太めの束でふんわりとしたヘアスタイルにしました。

可愛く描けて良かったです。そのうち清書したりデフォルメとかしたい。


(ちなみにラブライブは観てないです)

©2017 Sorara Creative Blog