ヘッダーイラスト
SORARA
CREATIVE BLOG
今日も楽しくクリエイティブ・ライフ!
プロフィール画像

あっちのそらら

趣味で創作活動をしています。
イラスト・グラフィックデザイン・ウェブデザイン・写真撮影など、さまざまなクリエイティブに挑戦中。

蚊に刺されたのでネタ絵にしてみた。うちの子がブスリとやられた!

でかい蚊のイラスト
こんにちはです。あっちのそららです。
梅雨に入り、皆の嫌いな「」が活発に動き始めました。
早い時期から気温も上がってきて、今年の夏は例年以上に過酷になりそうです。

自分は既に蚊のエサとなり、下半身を集中攻撃されてかゆみと戦う毎日。
ジメジメと蒸し暑い環境も相まってキツいですが、この程度で創作魂は止まりません。

イラストを描くのが好きな人は、プラスもマイナスも含めてネタになりそうな出来事はイラストとして残して楽しみたい性分です。なので、

蚊に刺された。かゆい!
じゃあイラストにするか。

蚊にお尻を刺されるナムナムくん
うちのマスコットキャラ、ナムナムくんがモンスター級の蚊にやられました。

マイナスな出来事でも、イラストに変換してプラスにします。
唐突に浮かんだアイデアのネタ絵ですが、描いてて楽しかったです。

蚊は人に気付かれずにミッションをこなすスパイスキルを持ち、人に悪影響を及ぼす病原体を送り込んでくることもある怖い生物です。私たちは日常的に被害に遭って慣れてしまっているので、意外に蚊の恐ろしさに気付いてないかもしれません。

何年か前は「デング熱」が話題になりました。

血を吸うのはメスだけですが、あんな小さい虫のオスメスの区別なんて、麦茶とほうじ茶を見分けるくらい難しいです。
いや、まず近付く蚊の存在に気付けない…

これからの時期、ますます警戒することになりそう。
ナムナムくんみたいに、アホさ全開でブラブラ歩き回って蚊の標的にならないよう気を付けましょう。


(ダメージを受けても安定の表情)

©2017 Sorara Creative Blog