そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト
SORARA
CREATIVE BLOG
今日も楽しくクリエイティブ・ライフ!
プロフィール画像

あっちのそらら

趣味で創作活動をしています。
イラスト・グラフィックデザイン・ウェブデザイン・写真撮影など、さまざまなクリエイティブに挑戦中。

読者になる

コロナ禍でなまった体を鍛え直す【フォト雑記】

ツツジの花


こんにちはです。あっちのそららです。
最近、体を動かす機会がめっきり減りました。


筋トレ、ランニング、全力ダッシュ、もともと日課として没頭していましたが、クリエイティブという新たな没頭対象に意識が移ったことで、トレーニングは毎日→週2回→週1回→月1回と、徐々に少なくなっていきました。
加えてコロナ禍の影響で、外で気兼ねなく体を動かしづらい状況にもなったので、トレーニングへの意欲は自然と薄れていくもの。


この間、久々に体重を計ったら、過去にない数値が出やがったので、現実を実感。その瞬間、トレーニングの火ぶたが切られました。
未来の自分を変えよう。


ムスカリの花


体を慣らしつつ、筋トレとランニングを一通りやってみました。
バネが多少衰えた体感はあるものの、体は思ったより軽い。しかし、筋肉が悲鳴を上げるのが以前より明らかに早いです。30分走ると足が動かなくなってくる。

ヘトヘトになった翌日はバキバキの筋肉痛。栄養を摂り、回復したら再びトレーニングに励む。このルーティンで続けています。

効果的なトレーニングの情報は、日々アップデートされているので、自身のフォームやメニューも改善し、今まで意識しきれなかった部位もしっかり疲労させます。


錆びた柵と黄色い花


「トレーニングが楽しい」という気持ちはそのまま残っていたので、この調子なら難なく続けられそう。

誰もいない絶好のランニングスポットを探している。

©2017 Sorara Creative Blog