そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

ピクシブのSNOWキャラクターイラストコンテストに参加する!

よし、イラコンやってみよう。
こんにちはです。 あっちのそららです。
たまには腕試しをと思い、ただいまPixivで開催中のイラストコンテストに参加することにしました!

挑戦するのは、
SNOWで使いたい! ARキャラクターイラストコンテスト」です。

www.pixiv.net

詳細は割愛しますが、「SNOW」というアプリに使われるスタンプ用のオリジナルキャラクターを募集するとのこと。

普段からオリキャラばかり描いてる中毒者の自分にとっては、ぜひとも参加してみたいコンテストです。

なので現在、応募用のイラストを制作中!

ラフスケッチ
ラフスケッチです。
描いているオリキャラは、お絵描きロボットのクリエイたんです。
巨大な絵筆を操り、パレット型のUFOに乗りながら、世界中を元気に彩る最新鋭のロボットです。

クリエイたん
着色中です。
塗りはアニメ調で、可愛らしくも力強いタッチで描き進めています。白目LOVE!
進捗は現時点で60%くらい。

締切まであと1週間程。
結果はともかく、貴重な体験になりそうです。
完成に向けて、まだまだ楽しみます。

追記

完成!
そして応募しました!

www.pixiv.net


(制作途中のイラストが溜まってきてるんだが…)

©2017 Sorara Creative Blog