そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】秘書のオリキャラをツリ目で描いてみた

ラクガキだよん
こんにちはです。あっちのそららです。
肩の力を抜いて記事書いてます。

今日から新しく、今日のラクガキシリーズを解禁!
適当に描いたオリキャラのアイデアなど、ゆるく紹介していきます。
ブログをオリキャラで埋め尽くしたい。

今日もアイデアが浮かんだので、愛用のシャーペンで印刷失敗した紙の裏に描きます。
描く用の紙と描き終えた落書きは大量にストックしてるので、整理が大変なのです。

ドロシィさん正面
秘書と画家を足した感じのクールな女の子を描きました。ツリ目いいよね。
格好は画家、雰囲気と性格は秘書です。

名前はドロシィさん。由来は「Drawing(描く)」から。

秘書は眼鏡掛けてるイメージが強いですが、あえて普通の眼鏡ではなく片眼鏡(モノクル)を掛けました。
こっちの方がキャラクター性出てるかも。

モノクルを光らせるドロシィさん
「なにか?」

落書きに熱中しました。
秘書がよく決めるこのポーズ、1回描いてみたかった。

ツリ目ヤバいけど、これでも真顔のドロシィさんです。

男子に「お前、いっつも表情キツいよなー。笑うともっと可愛いと思うけどな!」って言われるラブコメ展開もあったり無かったり。

デフォルメドロシィちゃん
デフォルメのドロシィさんも描いてみた。
若干愛らしい容姿になった!

何回も言うけど、このぶっちぎりなツリ目が良いのよ。

今日のラクガキ、1回目の記事でした。
次回以降も多分こんなクオリティの落書き紹介になります。

さて次はどんなオリキャラを描こうか。

(表情描くの難しいパターン)

©2017 Sorara Creative Blog