そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】オリジナルの無気力女子イラストを描いてみた

オリキャラ娘の落書きっすけど
こんにちはです。あっちのそららです。
五月病になるのはまだ早いですが、今日のラクガキは無気力でダルそうなオリキャラ娘ちゃんです。

描いたのは、自分がイラストを描き始めた頃からの付き合いのオリキャラ、ルオンさん

イメージが固まる前のルオンさん
まだデザインも固まっていない、名も無い頃の最初期ルオンさん。
オリキャラを作る時は、いつも顔から決めていきます。何年前に描いたかも忘れた古参の落書き。

初期のルオンさん
デザインやコンセプトがある程度決まってきた段階。
チョウの羽みたいなドット状の物体を生やしました。まるで妖精!

もっと頭身高くして大人の女性らしく描きたい。

現在のルオンさん
5年程前、本気で描き込んだルオンさんのアナログイラスト。

ドット状のエネルギー波を放出して攻撃します。
触れると全能力が半減し、ルオンさんみたいな無気力状態に陥ります。戦闘においては重宝されるサポート役です。
(ただし、敵の経験値や落とすお金、果てにはドロップアイテムの価値まで半減する)

ノイズを出すルオンさん
現在のルオンさん。
無気力さに磨きがかかってきました。そして女性の体を描くのは難しい…

半減能力も強化され、敵の運気や存在感、体の彩度・明度の数値まで半分にしちゃいます。
(ただし、敵が特技を使う際に消費するMPや、状態異常にかかる確率、受けるダメージ量も半減する)

ルオンさんの落書き
少し形を整え、グラフィカルに仕上げたイラスト。そして初めて喋らせてみた!

イメージカラーの青一色でシンプルにまとめました。
このルオンさんが現在の完成形です。無気力女子バンザイ。

今後もやる気の無いルオンさんを、ブログやTwitterに差し込んでいきます。
うちの無気力女子をよろしくお願いします。

www.pixiv.net

(ルオン「あー終わった」)

©2017 Sorara Creative Blog