そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

【今日のラクガキ】炎のツインテールで暴れ回る女の子を描いてみた

炎のツインテール
こんにちはです。あっちのそららです。

未だ令和記念イラストが仕上がらない今日この頃ですが、一作品の制作だけに集中するとブログの稼働が疎かになってしまうので、気分転換も交えてまた新しいオリキャラを描いてみました。

アイデアスケッチ
まずは頭の中にあるフワフワとした骨組みも何もないアイデアを、メモ書き感覚で程よく形にしてみます。

今回のオリキャラは、炎のようなツインテールが特徴の、目つきの悪い女の子です。

広がるツインテールの女の子
デザインが脳内で固まってきたので、ガチめに落書き!

不敵な笑みを浮かべています。大体伝わるかと思いますが、じゃじゃ馬娘です。
悪い顔をしている不良娘ちゃんなので、炎に加えて闇要素も付け足しました。

服装は中国をイメージしました。中華料理って辛くてスパイシーな印象が強かったので、炎と関連性を持たせられるかもと思いました。

四川風麻婆豆腐食べたい。

炎のテクスチャ
水彩絵の具とデジタル加工で炎のテクスチャを作りました。どちらかというと溶岩っぽい。
先程の落書きと合成して、炎のツインテールを覚醒させます。

燃えるツインテールの女の子
ファイヤー!!!

本気でデコったら、想像以上に雰囲気のあるイラストになりました。
ここまで炎が良い味を出してくれるのなら、キャラクターをもっと描き込めばよかった…

見るからに、炎を操る女の子って感じがします。歴史に名を刻む戦争とか起こしそう。
燃え盛る炎の印象が強すぎて、せっかくのツインテールが霞んで見えるのが課題かな…でも落書きなので仕方ない。

今日は迫力のあるオリキャラが描けました!

(そららが一番好きな中華は回鍋肉。あとラーメンは中華に入るのか?)

©2017 Sorara Creative Blog