そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

今年も気合いを入れてかわいい年賀状を描こう!イラスト進捗報告

年賀状制作開始
こんにちはです。あっちのそららです。
2019年も残り2か月を切りました。もうそろそろ時期的に年賀状を創り始めないとなぁと思い、制作をスタートしました。

2020ラフスケッチ
ラフスケッチをご紹介。
うちの看板娘「オベちゃん」の年賀状オリジナルイラストを構想中です。

初日の出に見立てた太陽の杖っぽいものを持たせ、振りまいた元気な光で新年を祝う、というコンセプトで描き進めています。
キャラクターのポージングは、ハメを外しすぎず大人しすぎず、程よい勢いにしました。
正月早々テンションMAXで騒ぐのは苦手なのです…

まだアイデアがフワフワとしている状態で、背景や文字部分のデザインはほぼノープラン。オベちゃんを最大限に引き立たせるデザインを考えなければ。

イラストを描いたりグラフィックデザインが好きな人にとっては、年賀状制作は一年の締めにふさわしいビッグイベントではないでしょうか。
自分も今回の作品は、今までのクリエイティブライフの集大成だと思っているので、持てる力を余すことなく活かします(重い)。

オリジナルの年賀状は独特のプレミア感があって、貰うと嬉しいものです。
制作時間はあと1か月半ほど。楽しみながらじっくり創り込みます。

(この記事書いてるときにPCが突然落ちました)

©2017 Sorara Creative Blog