そららのクリエイティブログ ヘッダーイラスト

今年も気合いを入れてかわいい年賀状を描こう!イラスト進捗報告

年賀状制作スタート オベちゃんのラフスケッチ



こんにちはです。あっちのそららです。

2019年も残り2ヵ月を切りました。もうそろそろ時期的に年賀状を創り始めないとなぁと思い、制作をスタートしました。



ラフスケッチ 太陽の杖を構えるオベちゃん


ラフスケッチをご紹介。
うちの看板娘「オベちゃん」の年賀状オリジナルイラストを構想中です。

初日の出に見立てた太陽の杖っぽいものを持たせ、振りまいた元気な光で新年を祝う、というコンセプトで描き進めています。
キャラクターのポージングは、ハメを外し過ぎず大人し過ぎず、程よい勢いにしました。
正月早々テンションMAXで騒ぐのは苦手なのです…

まだアイデアがフワフワとしている状態で、背景や文字部分のデザインはほぼノープラン。オベちゃんを最大限に引き立たせるデザインを考えなければ。




イラストを描いたりグラフィックデザインが好きな人にとっては、年賀状制作は1年の締めに相応しいビッグイベントではないでしょうか。
自分も今回の作品は、今までのクリエイティブライフの集大成だと思っているので、持てる力を余すことなく活かします。(重い)


オリジナルの年賀状は独特のプレミア感があって、貰うと嬉しいものです。
制作時間はあと1ヵ月半ほど。楽しみながらじっくり創り込みます。


過去の年賀状記事

acchinosorara.hatenablog.jp

acchinosorara.hatenablog.jp

 

今年の年賀状イラスト

#オリジナル HAPPY☆NEW☆YEAR 2019 - あっちのそららのイラスト - pixiv

 

Twitterも見てね!



(この記事書いてる時にPCが突然落ちました。)