そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

ヘッダーイラストをリニューアルしました【はてなブログ】

オリキャラ集合
こんにちはです。あっちのそららです。
制作過程をちょこちょこ投稿して尺を稼いでいましたが、当ブログの新しいヘッダーイラストが完成しました!

旧ヘッダーイラスト

旧ヘッダーイラスト
今までのヘッダーイラスト。
約2年使っていて、デザインが物足りないと感じてきたので、リニューアルのため奔走しました。

新ヘッダーイラスト(PC)

新ヘッダーイラスト(PC)
一人だけだったキャラクターを増員、ヘッダー全体の印象もガラッと変えてみました。
周囲のグラフィックは、下から湧き上がる大量のバブルと、発光する「そ」の魔法陣の二段構成。情報量の緻密さを重視して描き込みました。

明るく映えるグリーンと、全体を引き締めるブラックで、コントラストがよい塩梅で表れた一枚となっています。

新ヘッダーイラスト(スマホ)

新ヘッダーイラスト(スマホ)
スマホでも大きく見えるよう、縦長バージョンも作成。
PCに比べて魔法陣が目立つ反面、バブルは広範囲をトリミングせざるを得なかったのが少し残念。

でもキャラクターたちはにぎやかで楽しそうです。

おわりに

設置した新ヘッダーイラストは、トップページよりご覧いただけます。
(記事ページではUIを考慮して非表示にしてあります)

acchinosorara.hatenablog.jp

年内に間に合ってよかった!

よいお年を!

©2017 Sorara Creative Blog