あっちの多趣味なそらら1

あっちの多趣味なそらら2

ロゴ

ロゴ

【珍味】遊戯王のノーレアを収集しています

遊戯王ノーレアハウス

こんにちはです。あっちのそららです。
遊戯王キラカード中心で集めてますが、ノーレアもコレクション範囲に入ってたりします。



ノーレアの魅力と言えばやはり、「あ、これはノーレアっぽいな」と思わせる、イラストとネーミングの独特な雰囲気。
そして封入率が低いので、他のノーマルカードと比べて比較的価値(レア度)が高いという印象です。


遊戯王カードのコレクションを始めた駆け出しの頃は、あまりノーレアというカテゴリーに興味はありませんでしたが、6期、7期、8期と時代が変わるにつれて、ノーレアはどんどんユニークなカードに進化し、キラでも限定商品でもないのに高騰したりして、気づけば虜になってました。


そう、ノーレアこそ遊戯王の魅力を引き立てる、影の主役といっても過言ではありません。



専用ファイル

今日はノーレアのストックが貯まってきたので、ノーレア専用ファイルとコレクションのご紹介です。

ノーレアファイル

ファイル観察

緑のボディに赤のアクセントが決まっていて、オシャレなカードファイルです。



4ポケット

1ページ4ポケット。
普通のブースターパックだとノーレアは4種類なので、ちょうどパック毎に分けて4枚ずつキレイに入ります。

貯まっていたノーレア達は、さっそくこちらのファイルにお引っ越しです。




コレクション

整理ができたので、新マイホームで寛いでいる私のノーレアコレクションをご紹介します。
まずはコンプリートしているパックから。

ザ・デュエリストジェネシスのノーレア

THE DUELIST GENESIS

ザ・デュエリストジェネシス(第6期)

ノーレアを好きな順に並べてみると  

1位 針虫の巣窟

2位 オーバースペック

3位 ダーク・アサシン

4位 召喚制限ーパワーフィルター

 

第6期のスタート、そしてシンクロ召喚の始まりとも言える記念すべきパックです。
かの有名なスターダスト・ドラゴンや、一時期御用になったゴヨウ・ガーディアンなどが収録されています。

針虫の巣窟がけっこう好き。
子供の頃ニードルワームを無限回収して、最凶のデッキ破壊デッキ作ろうとしてた。



ザ・シャイニング・ダークネスのノーレア

THE SHINING DARKNESS

ザ・シャイニング・ダークネス(第6期)

好きなノーレアの順位は

1位 かつて神と呼ばれた亀

2位 混沌の落とし穴

3位 苦痛の回廊

4位 黒羽を狩る者

 

第6期の最後を飾るパックです。
「かつて神と呼ばれた亀」という名前が異彩を放っていて惚れました。下から見上げているアオリの構図も気に入ってます。そしてかわいい。



デュエリスト・レボリューションのノーレア

DUELIST REVOLUTION

デュエリスト・レボリューション(第7期)

パッと見ノーレアがどのカードか分からなかったので、ググって集めました。

1位 災いの装備品

2位 召喚の呪詛

3位 ライト・オブ・デストラクション

4位 ファイナルサイコオーガ

 

第7期のスタートとなるパックです。

災いの装備品が禍々しいオーラを放っています。鎧らしい重厚な光沢も好きです。
それ以外のノーレアは正直微妙ですが、一応順位付けを…


パッケージモンスターのドラゴエクィテスの発音が未だに分からん。



ネクスト・チャレンジャーズのノーレア

NEXT CHALLENGERS

ネクスト・チャレンジャーズ(第9期)

第9期にもなると、ノーレアの個性も強くなっていきます。

1位 妖刀竹光

2位 異次元の邂逅

3位 Ms.JUDGE

4位 おねだりゴブリン

 

1位は文句なしの妖刀竹光。カッコいい!
他にも「折れ竹光」「魂を吸う竹光」「黄金色の竹光」「燃え竹光」がありますが、現在持ってるのはこの妖刀竹光だけ。(竹光シリーズは全てノーレアという選ばれしカテゴリー)

攻撃力が0アップする折れ竹光は、珍味の中の珍味なので是非ゲットしたい。


そして成金時代の面影が微塵も感じられないゴブリンさん…




ノーレアコレクション_クラッシュ・オブ・リベリオン

CLASH OF REBELLIONS

クラッシュ・オブ・リベリオン(第9期)

もうノーレアオーラがバリバリ出てます。

1位 召喚師ライズベルト

2位 応戦するG

3位 チキンレース

4位 副作用?

 

このパックのノーレアはどれも私の好み。ライズベルトとゴキ…応戦するGは同率1位でも良いくらいです。

ライズベルト関連はイラストが好きで、米版だとヒュプノシスター揺れる眼差しなど、関連カードが何枚かキラになっています。


と、コンプリートページはここまで。
まだ埋まっていないページはと言うと、

スターストライク・ブラストのノーレア

例えばこのページ、第7期の「スターストライク・ブラスト」のページです。
紅茶飲んでるオカッパガイコツ=ワイトメアさんさえ手に入ればコンプ!


まだ揃っていないページ

所々虫食い状態ですが、収集意欲が湧いてくるのでまた良い。

少しづつページが埋まっていく感覚は楽しいものです。ちょこちょこっとノーレアファミリーを増やしていきます。

高騰しているカードは値段が下がるまで待機。ノーマルに大きめの金額出すのはちょっと抵抗あるので…


これから先、またどんなユニークなノーレアが誕生するのか楽しみです。


前回の遊戯王記事

acchinosorara.hatenablog.jp



(目指せノーレアコンプリート。)

フッターイラスト
フッターイラスト
ページトップへ戻るボタン