ヘッダーイラスト
SORARA
CREATIVE BLOG
今日も楽しくクリエイティブ・ライフ!
プロフィール画像

あっちのそらら

趣味で創作活動をしています。
イラスト・グラフィックデザイン・ウェブデザイン・写真撮影など、さまざまなクリエイティブに挑戦中。

男の娘ブーム?的なモノに乗って自分も描いてみることに

男の娘ラクガキ
こんにちはです。あっちのそららです。
最近は色んなアニメで男の娘(おとこのこ)を見かけますね。

自分の知ってるキャラだと

・HIDEYOSHI☆KINOSHITAバカとテストと召喚獣)
・HIME☆ARIKAWA(ひめゴト)
・KOJUUROU☆SHURI(政宗くんのリベンジ)

などなど。(なんでローマ字やねん)

そんな訳で、私も描いてみたくなったので男の娘に初挑戦!

アイデアスケッチ

男の娘のオリキャラ
胸のリボンや腰に巻いたセーターなど、JK要素をあちこちに入れて女の子らしく!(男だけどね!)
落書きなので雑ですが、大方イメージ通りに描けました。

容姿がどうみても女の子でも、設定(性格や口調、趣味嗜好)を男にすれば女の子でも男の娘、男の子でも男の娘になります。

男の娘の表情いろいろ
全然描き分けられてませんが、表情を色々描いてみました。
色んな角度や表情を描くことは、キャラクターに命を宿らせる作業の1つです。

落書きなのに作り込む

そして何を思ったのか、落書きをPCに取り込んでデコレーションしました。

加工した落書き
細かいキャラ設定はこれから楽しく考えていきます。

www.pixiv.net


皆さんも個性あふれるキャラを描きたいと思ったら、男の娘というマニアックなジャンルに目を向けてみるといいかも?
難易度が高い分、描き応えがあります。


(またデッサン狂ってるよ!)

©2017 Sorara Creative Blog