そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

はてなブログのデザインを底上げすべく新しいヘッダーを制作中

Lv-UP!
こんにちはです。あっちのそららです。
最近うちの看板娘、オベちゃん新しいヘッダーに引っ越したいとおねだりしてきたので、ブログデザインのレベルを上げるべく、色々と計画を立てています。

ヘッダーはページの一番上に表示される、WEBサイトの顔とも言える非常に重要なパーツ。
どうせ新しく作るなら、今の自分のイラスト技術を全てつぎ込む! とことん全力投球で行っちゃおう!

ブログのクオリティアップのため、そしてオベちゃんに喜んでもらうため、新ヘッダーイラストを描き進めています。

土台(制作途中)

ヘッダーの模様
ヘッダーの土台となるグラフィックです。黄色をベースカラーに、色々な模様のパーツを組み合わせて一つに合体させていく作業です。

パッと見のインパクトを突き詰めて制作中!
情報量の多いグラフィックになるので完成は遠いです。

キャラクター(ラフ)

手をかざすオベちゃん
新ヘッダーに住居移転するオベちゃんのイラストも同時進行で制作中。画像はラフスケッチです。

現在のヘッダーのオベちゃんを軽く飛び越えてしまうくらいの高クオリティを目指します。自分の中で100%の完成度になるまで止まりません。

注意点としては、オベちゃんがヘッダーの主役なので、土台のグラフィックよりも目立つようにしないといけません。イラストのサイズや色味調整にも、じっくり時間をかけなければ…

ヘッダーの完成は12月頃を予定しています。
どんな風にイラストが仕上がるのか、どんな風にブログのデザインが変化するのかワクワクします。

先は長いですが、改革の時をお楽しみに!

【追記】完成しました!

acchinosorara.hatenablog.jp


(画像容量にも気を付けないと)

©2017 Sorara Creative Blog