そららのクリエイティブログ

ヘッダーイラスト

I LIKE CREATIVE.

成人式未経験者【フォト雑記】

夕暮れと絡まる植物
こんにちはです。あっちのそららです。
今日は成人の日。何年前だったか、起きたら夕方4時だったので、最初で最後の成人式は潔く諦めました。毎年この時期が来るたびに「新成人たちよ。成人式に行けなかった人たちの分まで思いっきり満喫するがよい!」と心の中でエールを送っています。

夕焼け雲が交じり始めた空
行きそびれた成人式ですが、同時期に小学校の同窓会の案内も来ました。
しかし、人から借りたゲームを勝手に初期化する子。人の家に上がるなり、家中のタンスを開けて衣類を物色する子。放課後に屋上に呼び出して、怪しい行為をせがんでくる子。そろばんで殴ってくる子など、終わってるメンツが多かったので、当然行かない。

それなりの年月が経つと、人間的に見違えるように成長した人もいれば、ほとんど変わってないっぽい人もいる。どちらにせよ度肝を抜かれます。

毎週旅行に行くセレブな子もいた。

©2017 Sorara Creative Blog