こんにちはです。あっちのそららです。
遊戯王も10期に入り、ルールがますます複雑化していってる気がします。
ただ、自分はプレイヤーではなくコレクター専門なので、新ルールが増えようと、サンダーボルトが無制限になろうと、モリンフェン様がホログラフィックになろうと関係ありません(間違えた。モリンフェン様は関係あるわ)。
要は、イラストやカードの見栄えが良ければそれでOKです。
頭悪すぎてデッキ組めないからデュエリスト引退したとかは言えない
今回は、当ブログ1回目のシングル購入品紹介となります。
デュエルのことはまず語らないので、プレイヤーの方にとっては退屈な記事になります。ご了承ください。
米版購入品
まずは米版の購入品からご紹介します。
インヴェルズ・ローチ(米シークレットレア1st)
ブースターパックのシク枠というだけで、手に入れた瞬間の満足感には目を見張るものがあります。
日版と並べてみました。双子キブリ
写真だと分かりにくいですが、見比べてみると米版の方が色が薄く、コントラストが弱く感じます。
同じ絵でも見え方が違うのも遊戯王の面白い所ですね。
マジカル・アブダクター(米スーパーレア1st)
日版のカードを初めて見た時、「これ、キラにならないかなー」とか軽く思ってたら、見事キラになってくれました。あまり派手でない、落ち着いたイラストアドです。
この人は男?女?
先祖?のマジカル・コンダクターの米スーも早く欲しいところですが…売ってる所がないのです。
日版購入品
ここからは日本語版の購入品紹介です。
真六武衆-シエン(STOR版スーパーレア)
再録ではなく、オリジナルの方のスーレアです。再録の影響で値段がガクッと下がっていました。
やっぱコレクターなら再録前のものは押さえておきたいですね。
実際強いかはさておき、格好良いです!
このサイズだと、イラストの細かい部分が潰れて見えないのが非常に残念ですが、大きいサイズのイラストを見ると、その格好良さと描き込みがより目立ちます。
スリーブやプレイマットだったり、ヴァリュアブルブック14にシエンのズームアップのイラストが載っています。
ツイン・トライアングル・ドラゴン(スーパーレア)
あまり人気がなさそうなイメージですが、個人的にはかなり好きな部類に入りました。
両腕から放出しているエフェクトが、スーパーレアの光り方やリンクモンスターの枠色と上手くマッチしています。
最後は今回一番の目玉!
アカシック・マジシャン(スーパーレア)
そこそこ値段がしましたが、それくらいの価値はあると思います。(イラスト的に)
本人もこの上なくかわいいですが、左右の助手?もいい味を出してます。
同パックに封入されている「ライバル・アライバル」の絵を見る限り、シャイニート・マジシャンやアルケミック・マジシャンとストーリー上関係があるようですね。
確かに発売前の情報欄で見た時も、何となく二人に似てると感じてました。
せっかくなので並べてみました。
一人だけリンクモンスターなのは違和感がありますが、かわいいから良し!
これから先、物語がどうなっていくのかも気になりますね。
別の記事でも活躍中のマジシャンちゃん達。
というわけで今回の購入品紹介は以上となります。
更新頻度は微妙ですが、またカードを購入したらご紹介します!
(シエン80円、アカシック600円)